

できることとは

20120925.jpg

この夏休みは、ポケモンの育成に精を出していた訳ですが、
以前から不調だったRボタンがとうとう言うことを聞かなくなってしまったので
育成も一旦ストップをかけています。
(孵化余りならいくらでもあげます)

「3DSを買う転機」と捉えれば、タイミングがいいのですが
DSでやり残したゲームが多く、なかなか踏みきれません。

確かに、モンハンは面白そうだし、世界樹4・ソウルハッカーズも楽しめそうだし
もちろん、マリカ・テリー・時オカも懐古的には魅力的ではあるんですが
新しくハードを買ってまでする価値はあるのだろうか、と禅問答。
それより、既に持っているハードで遊び尽くしてからでいいのではないかと。
幸い、Rボタンを酷使するゲームは少なそうですし。

↓以下、3DS購入前にやろうとしてるゲーム
真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション
(2011/08/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000
(2011/04/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ラジアントヒストリア(特典なし)ラジアントヒストリア(特典なし)
(2010/11/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アトラス成分が単独過半数を占めていますが、ワイズマンズワールドをプレイして以来、
ドット絵で織りなされる硬派なRPGにハマってしまったので。
ロードオブザリングの3部作を一気に見て、PTで冒険してーーーってなったせいもある。

本当はシレン5や世界樹3もやりたいんですが、とりあえず、この3本を購入してクリアしてから手を出そうか決めようと思っています。
積みゲーは極力したくないし、何より卒論もあるしね。

【MvC3】オンが醍醐味

1ヶ月空いたところで久しぶりの更新。
3年生って、1・2年のときに思ってたより大変なんですね。

20110618a.jpg

ツイッターでもさんざんつぶやいてましたが、ストレス発散にとマブカプ3やってました。
いや~、格ゲーってむずかしい。

以下、続きます。

続きを読む

クラシックダンジョンx2買ってきた

ゴールデンウィークも終盤に近づき、気付いたらウイイレのマスターリーグを惰性でだらだらやってるだけだったので(GEBはやっぱり飽きた)、金曜日にバイト終わってからまたゲームを買ってきました。
1週間に2本もゲーム買ったなんて久しぶりかも。

20110507.jpg

買ったゲームはクラシックダンジョンX2
発売元は「人類廃人化計画」でお馴染み日本一ソフトウェアから。
これを買った動機は、短時間でサクッと遊べるだったんだけれど、実際やってみたら時間も忘れて夢中になってました。さすが日本一ちゃん。
ディスガイアほどではないけれど、やり込み要素満載です。

懐かしいドット絵でのRPGと、ドット絵での自キャラ作成や、職業別の魔装陣を組んではダンジョンに潜り修正して・・・などなど脳汁が出まくってます。
なかでも、ドット絵が楽しくて、専用スレでうpされてるデータをDLしてその再現度の高さに驚愕したり、自分が作ったものと比べて自分の才能の無さに絶望したり。
おかげでダンジョン攻略が全然進まず、レベルも装備もまだまだ。
ゲーム性的には、シレン+ゼルダみたいな感じでどこか懐かしく。
スクショも撮れるので(ソフトの仕様)プレイ日記的なのを書こうかと思ってます。

・・・あくまで自分用メモとして。

【GEB】職場復帰

今年のGWは29(金)・2(月)・6(金)に授業とバイトが入ってるので
ほかの学部や学年では10連休らしいのに、うちは長くて3連休。
休みの間に平日が挟まると、5月病の進行がはやいはやい・・・

20110501a.jpg

話しは変わりまして
昨年、一時期ゴッドイーターにはまっていたんですが、新作をまだやっていなかったので
休みのうちに気になっていた続きをやろうと買ってきました。

前作は終盤、ダメ計算やNPCのあほっぷりにイライラしながらプレイしていましたが
今作の尼のレビューやプレイした人の感想を見てみると、改善されたっぽいです。
実際プレイしてみても、前作で気になった点がある程度改善されていたのでサクサクできました。
ストレス解消にゲームするのに、ゲームにストレス感じてたら元も子もないですし。

ただな~
テイルズといいこれといい、完全版商法はほんとにやめてもらいたい。
完全版が出て喜ぶユーザーもいるとは思うんだけれど。

少し愚痴ったところで。
すでにストーリーはクリアしてしまいましたので、あとはちまちま未消化のミッションを。
いい意味でバーストは完全版だったと思います。

ゴッドーイーターをやってるとモンハンやりたくなり
モンハンやってるとゴッドーイーターやりたくなる不思議!

【MHP3】神おまとアゴ主任

amunis.jpg

アムニスちゃんマジ天使。

某雑談スレではアムニスちゃんが黒猫のaaで貼られるんですが
花澤さんの声で再生される俺はもうだめなのかもしれない。

アムニスちゃんマジ天使。


続きます。

続きを読む

プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
