

今日はどこにいっても人

今日はクリスマスイブですね。
そんなの関係なく定期更新。

夜からバイトが入っているので、日中に買い物に行ってきました。
20121224.jpg
雨蘭『無邪気の楽園』1、2巻(ジェッツコミック)
森尾正博『天然格闘少女ちひろちゃん』1、2巻(ジェッツコミック)

R18ではないけれど内容はちょっとエッチな漫画たち。
とらぶると同じジャンルで、都合よく話が進むので好きです。
こういうチラリズム的な漫画のほうがエロ漫画より食指が動くのが男子だと思いますが^^

*****

アニソンと声優三昧聞きながらポケモンでもしようとしたら、ぜんぜんマッチングしない模様。

メリークリスマス

マンガだけでおkな心持

先日、偶然立ち寄った中古漫画を扱ってる店で見つけてきたんですよ。
一般書店ではすでに絶版なのか売ってないし、中古も部数自体が少ないから
市場にぜんぜん出回ってなくて。

20120915.jpg

石塚裕子(現石塚2裕子)『犬マユゲでいこう』

昔のゲームをやる気力ってのはないんだけれど、
この漫画でおなかいっぱいになれるから結構好きなんです。


ポケモンばっかりやっていたのでゲームに飽きてしまい、食指が伸びない時期。

一番の要因は、6年来の相棒であったDSLiteのRボタンが完全に死んでしまったことなんですけどね。

あと2週間で人生最後の長期の夏休みが終わりだっていうのに
何も実りがないまま終わりそうです。

もう12月

12月に入り、いよいよ就職活動が開始しましたね。
スーツに着られながら、おどおどしながら合説に向かいます。

そんな話は置いといて。
先日、いろいろ買ったり届いたりしました。

20111218a.jpg

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス サウンドトラック
GBA 星のカービィ 夢の泉デラックス
GBA 星のカービィ 鏡の大迷宮


任天堂のキャラクターの中で、多分一番カービィが好きです。
だって、ほら、ちょうど小学生のときだからスパデラをやりまくりましたからね。
「銀河に願いを」をクリアしたのに、次の日つけてみると「0%」とかしょっちゅう。
もちろんウルトラのほうもやったのですが、やっぱりスパデラの記憶のほうが強いので、サントラに入ってる曲全部懐かしくて、昔を思い出します。
GBAのほうは、昔やったような気がするのですが安かったから買いました。

20111218b.jpg

PS 電車でGO!2
PS クラッシュ・バンディクー2


用事で外出したときの帰りに某ブックオフに寄って見つけてきました。
やっぱり昔のゲームはわくわくするなぁ。
パッケージを眺めるだけで満足してるので、まだ未プレイです。

20111218c.jpg

北杜夫 どくとるマンボウ青春記
ウルフ・スタルク うそつきの天才
ウルフ・スタルク 恋のダンスステップ


先日、北杜夫氏が亡くなった折にNHKで特集をやっていたので買ってみました。
普段あまりエッセイは読まないんだけれど、この作品は面白かった。

上の2つは児童書なのですが、
小学生の頃、これらの作品を何度も読んでは外国に憧れていました。
今もそうなんだけれど、外国の作品を読むほうが好きですし、話の内容もユーモアとペーソスが混じっていて、僕的には大ヒットな作品です。
ちなみに、今の愛読書はライ麦ですが、ライ麦に出会うまでは、うそつきの天才とプチ・ニコラシリーズが一番好きだった。

*****

またこうやって、自分の中の思い出の品を買って来ては、昔を馳せて自分の中に入ったまま抜け出せず。
実感としてはあまり感じてはいないんだけれど、どこかでストレスを感じてるんだろうなぁ。

ちょっと今回の記事は日本語が不自由でした。

「今日の放課後3時にあべくんちな」

「犬マユゲでいこう」や某懐古録の人のブログを読んでいたら
無性に昔のゲームをやりたくなったので、買ってきました。

20110914a.jpg

「電車でGO!
鉄っちゃん予備軍の僕は(ちなみに乗り鉄)アナウンス聞いただけで漏らすレベルのゲーム。
山手線のダイヤきつすぎるよ・・・

20110914b.jpg

「ワンピースグランドバトル2」
小学校5年ぐらいのときに流行ったゲーム。
「1」のときはミホークとアーロンが持ちキャラで、「シャークオンダーツ」って技名いいながら必殺技出してた。
これは、同じサッカー部だった、たっちゃんちでよくやってた。

201110914c.jpg

「筋肉番付vol2」
これは小学校3年ぐらいのとき、転校する前遊んでました。
あべくんちに、幼稚園のときから仲良かった4人ぐらいで集まって遊んでたっけ。

ぼく「きょうあべくんちにランドセルおいたらすぐいくな!」
あべくん「わかった!きんにくばんづけしよう!」
ひのくん「だれがはやくつくかきょうそうしようぜ!」

あべくんのおばちゃん「いらっしゃ~い」
ぼく・ひのくん・さとうくん「こんにちはおばちゃん!おじゃましまーす!」
あべくん「はやくこっちこいよ」

あべくんのおばちゃん「これよかったらたべてね」
ぼく・ひのくん・さとうくん「いただきます」
あべくんのおばちゃん「それにしてもこのゲームすごくリアルだよね~。ケイン・コスギとか池谷直樹とかTVで見るのと変わらないぐらいだもんね。」


*****

いやなことがあると、こうして昔のゲームを買っては現実逃避してます。
買った時点で満足してるから、実はぜんぜんやってなかったり。

ダンボーがやってきた

20110519a.jpg

先日、amazonからあるお届けものがきました。

箱を開けると・・・

20110519b.jpg

ダンボー!

中からダンボーが出てきました。

ダンボーとは、「よつばと!」にてみうらが作るロボットなのですが、
漫画で登場して以来、そのフォルムのかわいさに惹かれてしまい購入することにしました。

20110519c.jpg

机の上に飾っていますが、ふと勉強の合間に見上げたときに目に入り心が癒されます。
よつばと自体あったかい漫画ですが、ダンボーのフィギュアもまた癒し効果があります。

「このスイッチ入れてみ?入れてみ?」
20110519d.jpg

原作同様、横のスイッチを入れたら目が光ります。
結構光が強いので、暗い部屋でも照らしてくれます。

20110519e.jpg
自分も小さい頃、友達と一緒にダンボールでロボットとか電車とか秘密基地とかつくったな・・・
あの暑い夏の日に、公園まで持って行ってほかのともだちに見せたりしたっけ・・・
夕方になると、持って帰ったら邪魔になるからって泣きながら壊してた・・・
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
