スポンサーサイト


【SNG】寝たい>>>ゲームをしたい

僕の周りの友達って、オタクじゃないんだけどゲームをやってる人が多いんですよ。
大抵の人がPS2かPSPを持ってるしね。

同じ学部でわりと仲の良いYくんが、この前やっと兄ちゃんにPS2を借りたらしく
「何かPS2で面白いゲームはないの?」と聞いてきました。

とりあえずFF10を薦めたんですけれど・・・

数日後

Izabel の発言:
どう?ちゃんとプレイしてる?

Yくん の発言:
もちろんw

Izabel の発言:
おw感心感心w

Yくん の発言:
もうね、FFは俺の生活の中心だよw

Izabel の発言:
えw

Yくん の発言:
家に帰ってから1日最低5時間はやってるよw



あれ?薦めるゲーム間違ったかな?



以下先週のゲーム日記。



ちなみに→SNG=先週のゲーム日記


まずはTODのお話しから。


モリュウ城の仕掛けがわからずオワタってなっていたんだけれど
あれこれ苦節すること1時間でやっと仕掛けが解けましたー。
で、すんなりバティスタも倒してトウケイ領をあとに。
そして現在はマリーの記憶が戻って、非常通路からなんとかっていうお城に乗り込むところー。

ストーリーを進めていくうちにリオンが弱いということにやっと気付きましたw
攻撃面では優秀なのに、防御面では\(^o^)/

ルーティと同じぐらいの体力だけれど、リオンは回復系の技を使わないし
勝手に敵に突っ込んで行っていつのまにか死んでるんだよね。

なので今はパーティから外しています。
リオンを入れるぐらいならチェルシーを入れるよ!
チェルシー可愛いよチェルシー。

物語も後半に入ってきたのかな?
エンディングまでこの調子でがんばるお!



**


次はポケモンのお話し。


大学で周りを見渡してみてもやっぱりポケモンをやっている人が多いw
みんな授業前の数分でレベル上げをしようと頑張っていたりw
「この人がポケモン?」っていう人もプレイしていたりして
会話の内容はついついポケモンに関するものへ。
で、今度対戦することになったんですがその対策を考えてみました。

ちなみにルール:ポケモン4匹使用のダブルバトル

懸念1:伝説ポケモンの使用

これは使われると厳しいんですよね;
ただでさえステータスが高いのに、強力技を覚えるしもう涙目。
とくに、戦略も何も考えずに攻撃技のみでごり押ししてくる人がいるじゃない?
そういうタイプには「柔よく剛を制す」っていうけれど
強力技で1で落とされたらなすすべもないんですよね。

こちらも伝説で対抗すればいいじゃん、っていうことになるとは思いますが
伝説は使いたくないんです。
厨ポケモンを使うのもあまり好きじゃないんですよ^^;
やっぱり自分が一番好きなポケモンを使うのがいいですよね!
パッチール強いよパッチール。

懸念2:雨パなどの天候パ

晴れパには今の手持ちでなんとか対応できるけれど
それでもやっぱり天候+タイプ一致+もちものでこられると大ダメージが。
こちらが雨パでいくと、相手が雨パの場合積む可能性もありうるー。

公式大会でも無い限りガチでパーティ編成を考えなくてもいいんですけど。
やっぱり負けてもいいから好きなポケモンでパーティ組むか。
じゃあパッチール4匹で(ry

バトルまでにはまだまだ時間があるので一度組んでから試してみます(^◇^)



**


ここからラブプラスのお話し。


しばらく放置していたけれど、友達もやり始めたみたいだから久しぶりに。

で、開幕いきなりねねさんに「わたしのこと忘れたかと思った」的な発言をされドキッ!
しばらくキャッキャウフフしていたら凛子のことを思い出して
2番目のセーブデータで凛子に攻略されることに。

凛子のツンデレかわええええええええええええ!!!!!!!!!!11

もうね、ずっとニヤニヤしっぱなしw
しかも年下だからかわいさ、というか健気さ?がやwwwwwばwwwwwいwwwww


おっと、すみません。取り乱してしまいました。

あまり多くを語るとネタバレになるから語りませんが
凛子のターンは多くのプレイヤーは胸がキュンってしたはず。

・・・というか3人ともキュンってなるか^^;

ラブプラスを冷静にプレイするととってもシュールになると思うんだけれど。
「【実況】ラブプラスを冷静にツッコミを入れながらプレイしてみた」とか誰かやってくれないかなー。
絶対おもしろそうw

今回は諸事情により画像は割愛しますが、いつかまとめてうpしてみます。
まあ気が向いたときに。


あ!
凛子凛子言ってたらねねさんに怒られるw



**


最後にモンハンのお話し。


土曜の夜に何気なくオンするとLacus隊長カミサマがいらっしゃったのでクエにご一緒することに。

■宵闇に消ゆ

大宝玉狙いでなっちゃんへレッツラゴー!
もちろん出ませんでしたが何か?

■風をまとう古龍

カミサマリクのクシャへ。
隊長が風圧無効と強走を吹いてくださるというので、甘えてハンマーで。

あれだね。打撃系が2人もいるとスタン狙うのに譲りあっちゃうよね。
すみません、隊長><
Izabelはおとなしくクシャの横っ腹をぐるんぐるんしておきます。

■煉獄の主、恐れる炎帝

テオはやっぱり3人でいくと時間かかりますなー。
大剣で行ったIzabelがもうすこし早く頭を破壊しておけば楽だったのかな?

■マガジン 暴虐の轟竜

ここからwara司令官が合流。
回避ランサーの練習をされているとのことで毎度のようにマガティガへw

今回はモンちゃんパペットではなくダークネスでいったから3回も麻痺させることができましたw

■浮岳龍

このクエでは貴重なものを見ることが出来ました。
それは隊長のおぱんつ、ではなくてガンナー装備です。
いつも笛でパーティをサポートしてくださる隊長がなんとへビィを担いでおられましたw

クエのほうは4人ボウガンで行ったのであっさり終了(テキトーか


ここらへんで眠気が狩りに支障をきたし始めたので落ちました。

またよろしくおねがいします^^ノシ

その後、BSでひだまりスケッチを見て寝たのは内緒だよ
それにしても宮ちゃんの中の人がみさおと一緒だったのは始めて知った。



**


最後のほうは眠気のあまり適当になってすみません。
さ、今週も張り切って生きますよ。

みなさんもインフルエンザにお気をつけて!




おまけ

rinko2.jpg

ば、ばれた


コメントの投稿

非公開コメント

古龍三連戦して同じく大宝玉が出なくて(´・ω・`)ガッカリ…
マガティガではハメ技喰らって(´・ω・`)
5秒近く動けなかったorz
ヤマツはよく覚えてないや。4人いるから5分針で終わるし。
また、ご一緒しましょう。

ちなみにどこぞのマグが偽者の時計を知ってて着けている場合は悪意ある過失でどんな罪になるんでしたっけ?著作権侵害?
全く本物として疑わず着けていた場合は善意無過失で罪に問われなかった記憶があるのですが。
ググレカスと言わず教えて下さい。

こんばんは~^^
先日はお世話様でした~

えっと、ハンマーの時はわたし気にせずふっ飛ばしちゃってくださいw
所詮笛ですし、あまり役に立ってませんし^^;

また、ご一緒してくださいね~♪

ポケモンは、昨日やっとこさルギアにきました。
でも死なれてしまいました(リセット)
Izabelさんはルギア捕まえられました?

マスターボールじゃないときついんでしょうか??
ってまともな質問ですんません。

>koganさん

コメレス遅れてすみません。

大宝玉ってどうしてこう出ないんですかね?
memoさんに「心が清くないからだよw」って言われてから一度も出てなかったような・・・
マガティガでは粉塵救済できずにすみませんでした><
カミサマなら大丈夫だろうと油断していました^^;
こちらこそまたよろしくお願いします。

> ちなみにどこぞのマグが偽者の時計を知ってて着けている場合は悪意ある過失でどんな罪になるんでしたっけ?著作権侵害?
> 全く本物として疑わず着けていた場合は善意無過失で罪に問われなかった記憶があるのですが。
> ググレカスと言わず教えて下さい。

「これが偽物だとわかってて買った」故意の場合は、商標法・意匠法違反が成立し刑事的に罪を問われると思います。
ただしどこぞのマグさんの場合は「認識ある過失」になるので、刑事的な罪を問われる可能性は低いです。
それに加えて、「最初からこれは本物だと思っていた」と言ってしまえば罪にならないので
結果としてマグさんは刑事的な罪を問われる可能性は極低いです。
ただし、民事的に問題になるかもしれません。

・・・と、僕の見解ですがw
人によって変わる(自分が立つ説が異なる)ので「これが正しい」とは言い切れません。
あくまで多数説か少数説かというお話しです。

それでも、マグさんは別件で刑事的な罪に問われそうですがw

>Lacusさん

コメレス遅れてすみません。

こちらこそお世話になりました~

いえいえ><
隊長の笛があるからこそ、あそこまで安定して狩ることができるのですよ^^
なので、隊長が頭を殴るときは腹を殴っておきますw

またよろしくお願いします^^ノシ

>Lilyさん

ルギアは麻痺+HP1~2にすると
ハイパーボール5~10個で捕獲できますよ。

ちなみに僕のはHGなのですが
固体値厳選+色違い狙いのため何度も戦闘→確認→リセットしています。

ルギアゲット頑張ってください!
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
