スポンサーサイト


【Kai】なんだ、このざらつきは

この前、2chのおもしろいスレを探していたときに
法学部の日常」というスレを偶然発見しました。

他の学部の方からみたら「法学部ってなんか堅苦しそう」とかお思いかもしれませんが
みんながみんな堅苦しいことを始終考えているわけではありません。

さすがに大学生になってまで

A「デュクシwwwwwデュクシwwwwww」
B「今の傷害罪だしwwwwwwマジ罪だしwwwwwww」

とか面白いことをやっているやつらはいませんが、同程度の痛いやつならいっぱい知ってます。

**

個人的に興味を持っているのは理系の学部です。
理系の人ってよく自分達のことを「○○屋」とか言うじゃないですか?
それがかっこよくてかっこよくて。

「お前は機械屋だから専門外だろ。ここは化学屋の俺にまかせろ

とか言ってみてーーーーーー!!!!!!!111
(こんなシチュエーションがまず無いとは思いますが^^;)

特にかっこいいと思っているのが化学屋です。
身の回りの物質や専門的な化学物質について豊富な知識をお持ちなので、元理系のIzabelは憧れます。

現役化学屋に何か質問ある?」の>>1みたいに何でも答えられるほどの知識を持っていると楽しいんでしょうね。

さらに泊り込みで研究室で実験とかもいいですね。
文系の研究室に泊り込みとなると、朝までディベートだったり資料検索、レポート作成なので(法学部は

今の僕にとっては、高校化学が精一杯ですが。



以下続きます。





先日の日曜日はkaiにオンするとwara司令官なかさんがいらっしゃいました。
少しするとmemoさんカミサマことkoganさんもいらっしゃって5人に。

そこで部屋を2:3に分けようということになりましたが
なかさんの回線の調子が悪いみたいで
再起してくる間に、4人でmemoさんリクのナルガ2頭クエへ。

■太古の森と漆黒の獣

ナルガ2頭に対してこちらは4人だから2:2になるのかな~って思っていたら
1人でナルガと戦っていたmemoさんを誰も助けに行かないw
結局司令官が助けに行かれましたが、そのままでも面白かったのにw

しかし、カミサマとペアになったことで安心していたせいか
まさかのナルガで1乙・・・
いやだ!ナルガキライだい!!
1乙すみません;

その後Lacus隊長がお見えになり

なかさん部屋→隊長 なかさん 僕
司令官部屋→司令官 カミサマ memoさん

の部屋割りになりました。

続いてなかさんリクのウカムンへ。

■絶対零度

久しぶりのウカムンだったので、立ち回りがクソで・・・
毎度のように隊長の必殺「粉塵がぶ飲み」のおかげで助かりました。
つーかあれだよね。もうちょっと立ち回りを練習しないと迷惑かけっぱなしだよね。

次は僕のリクのナズチへ。

■宵闇に消ゆ

僕となかさんは双剣で行って俺TUEEEEEEしたいって隊長にだだをこねたら
隊長が強走を吹いてくださることに。
なっちゃんは特に何もなく、ずっと乱舞してたら終わってました。
ちゃんと俺TUEEEEEEEできましたよ^^

その後30分の休憩を頂いて、その間に英語の宿題w
休憩後、カミサマがご就寝なされました。

ここからなかさんリクの大宝玉ツアー@GJテオへ。
5人になったので1部屋でメンバー交代しながら行くことになったのですが
なぜか司令官隊長がスカイプ(もちろん字チャ)でじゃんけんをし始めましたw
字チャでもじゃんけんってできるんですね^^

■JUMP 爆炎の帝

クエに行く前のチャットにて、なかさんから「イザさんはニュータイプですねw」と言われ
調子に乗って避けるときに「ティキーン」って言ってたらクエ失敗・・・
GJテオのときはさすがに無理ですよね~^^;

リベをしたのですがまたも失敗・・・
すかさずmemoさんなかさん司令官を正座させて説教タイム!
memoおねえさん、じゃなくて黒memoさんはコワイよ((((;゚Д゚)))ガクブル
みんなもmemoおねえさんは怒ると怖いから気をt・・・おや、誰か来たようだ。

このあと、メンバー交代してクエクリアしたところでなかさんは落ちられました。

で、最後に残った4人でラストのマガティガへ。

■マガジン 暴虐の轟竜

このとき何を思ったか、僕は「モンちゃんパペット」で出陣。
久しぶりの片手剣+クソ火力では役に立たずじまいで・・・
でもね、一回だけ麻痺させることができたよ!
これで半人前のモンちゃんも一人前になれるかな?

・・・あ、なれない?ごめんなさい。


そんなこんなでこの日の狩りは終了でした。

またよろしくお願いします^^ノシ


そういえば、カミサマとは1つしかご一緒できなかった気が・・

コメントの投稿

非公開コメント

化学と書いてばけがくと読む

逆に言うと法学を学んでる人は科学屋さんから見ると
やっぱりすごく見えるんですよね~。
なにか事件に巻き込まれたときに強そうで…。

科学屋は職業病か、
「この味噌汁と入れている容器は磁器性で熱伝導率がいいから、
木製の方がいい、熱くて持てない」
とかレストランで言ったりします。
(今の仕事が熱流体力学なので…)
これって全く普段の生活で役に立たないんですよね。

法律は役に立ちそうだからうらやましいです。

ナルガ戦は失礼しました。双剣で挑んだら狂走薬を忘れて死にかけながら戦ってたらIzaさんが...
ラオート担いでいけばもう少し余裕ができたのですけど。
memoさんはナルガとタイマンを張っても充分強いので手出しは無用ですw
おっさんだから午前様になると眠いので、長い時間一緒にプレイできなくて(m´・ω・`)m ゴメン…
ではv-222

> 化学と書いてばけがくと読む(Lilyさん)

物事が円満に解決するのなら法律は不要です。
どうしても「利害の対立」が存在するために法律を使って
自分の権利を守っているのです。
このように法律は権利を主張するための「手段」にすぎません。
本当は、法律がでしゃばらない社会が一番いいのですが。

・・・とマジレスしてみたりw

科学屋の職業病は楽しそうですね。
法律を学んでいると、社会の裏側が見えてくるので
あまりいい気持ちはしないんですがw

普段の生活に役にたたないものほど
人生を豊かにしてくれる、と考えてしまいます。
だからLilyさんのような科学屋がうらやましんですw
好きなことを職業にするのってすばらしいです!

>koganさん

いえいえ、こちらこそすみませんでした><
カミサマが双剣を担いでいるのが珍しくて、ついつい見入っていたら・・・
それに使い慣れていないハンマーで苦手のナルガに挑んでしまったもので。

> memoさんはナルガとタイマンを張っても充分強いので手出しは無用ですw

確かにw
最近memoさんの背中がものすごく大きく見えますw
クエ失敗したら正座させられますし・・・

> おっさんだから午前様になると眠いので、長い時間一緒にプレイできなくて(m´・ω・`)m ゴメン…

いえいえ^^
また週末にオンするのでそのときはぜひよろしくお願いしますノシ

その節は、どうもでした^^
イザベルさんの記事を2点ほど
検証してみましょう

>1人でナルガと戦っていたmemoさんを
>誰も助けに行かないw
>結局司令官が助けに行かれましたが、
>そのままでも面白かったのにw

ん?どういうことかな?何が、おもしろいのかな?
開始早々、ボコボコにされてたよね><;
そして、ボイチャじゃないのに、
「助けて~誰か来て~」と何度も、叫んだよね
私の心の声が、聞こえなかったかな^^

>memoおねえさん、じゃなくて
>黒memoさんはコワイよ((((;゚Д゚)))ガクブル
>みんなもmemoおねえさんは
>怒ると怖いから気をt・・・おや、誰か来たようだ。

黒memoさんって、いやだな~
イザベルさんったら、冗談ばっかり^^
なかさんと、司令官を正座?
「おかえりなさいませ、ご主人さま♪」の
ノリで、「ど~んまい♪きゃは」って
言ってなかったかな~私…

私のイメージがあるからね^^
冗談もほどほどにね^^
でないとね、次にあったときにね^^
酷い目にあうよ ψ(`∇´)ψ呪呪呪呪呪呪

またね~ ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

>memoryさん

こちらこそありがとうございました~。

> ん?どういうことかな?何が、おもしろいのかな?

えぇっと・・・それはmemoさんがたくましいと言うか・・・
決して、放置プレイワロタwwwしていたわけじゃないですよ。
声はちゃんと聞こえてましたよ!
ってこれじゃ確信犯になってしましまいますね^^;
次こそは助けに行きますよ!
放置すみません;
あ、でも司令官と一緒だったらデート邪魔しちゃいけないですね。

> 黒memoさんって、いやだな~
> イザベルさんったら、冗談ばっかり^^
> なかさんと、司令官を正座?
> 「おかえりなさいませ、ご主人さま♪」の
> ノリで、「ど~んまい♪きゃは」って
> 言ってなかったかな~私…

あれ?冗談を言っているつもりはないんですが?
僕の目にはなかさんも司令官もショボーンしてたような・・・
で、memoさんの手には竹刀がw
「ど~んまい♪きゃは」って言っているmemoさんの姿を全く想像できませんでした;

> 私のイメージがあるからね^^
> 冗談もほどほどにね^^
> でないとね、次にあったときにね^^
> 酷い目にあうよ ψ(`∇´)ψ呪呪呪呪呪呪

ヤバイホンキデヤラレチャウドウシヨウ

すみません、memoお嬢様><
次からは気をつけるのでご機嫌をお直しください。

そういえば、某鼻犬さんのとこでもキャラ崩壊してますよねw
ちゃんと僕から注意しときますよw
これ以上memoさんの双剣装備が見られないのは辛いですしw

また、週末にでもよろしくお願いしま~すノシ
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
