スポンサーサイト


ゲームって1日何時間?

更新間隔が空いてしまいました~、すみませぬ。

いや、決してネタが無くてサボっていたわけじゃないんだ。
平日は家に帰ってくるのが遅いし
家に帰ってからも次の日の予習やレポートとか書いてたりしてたので。。

で、気付いたらいつの間にかカウンタが1000を回ってました!
たいしたこと書いてないのにこんなに見てくださってありがとうございます。
これからもたいしたこと書けないけれどこれからも見てくださると嬉しいです!!

というわけで
久しぶりの更新になってしまったので今日はいつもより少し多めに。



以下続きます。





先週はさっき書いたように平日は忙しかったのでPCを開く時間があまりありませんでした。
ゲームもあまりする時間がなかったんですよねー。
時間が取れたとしても1日1時間が限界でした。
だけど、ほら、某ゲーム名人も「ゲームは1日1時間」って言ってたでしょ?
あまりすると眼にも体にも悪いし、1時間だと集中力も持続するしね。


・・・と、ゲームをできなかった言い訳をしてみました。


本当はいっぱいゲームしたいんですけどね;



**


この前の休みの日に近くのゲーム屋まで行って、久しぶりにゲームを買ってきました。

何を買ったかというと、それは・・・テイルズ オブ デスティニー

TOD1.jpg


何でいまさら?と思った方がいらっしゃるかとは思いますが
前からテイルズシリーズをやってみたかったんです。
それにRPGだと自分のペースでゆっくり進められるしね。
友達がヴェスペリアをやっていたからそれに影響された、というのもあるけれど。

本当は零~紅い蝶~を買いに行ったけれど、店になかったから
代わりに安かったTODを買ったのは内緒だよ。

そんなわけで現在、ゆっくり時間をかけながらプレイ中。

今は、武装船でバティスタを倒してイレーヌとばいばいおしてきたところー。
まだまだ先は長そうですね^^;

リオンは最初ツンツンしてたのに
スタンと仲良くなったとたん、デレが出始めて愛着が湧いてきました。
リオンかわいいよリオン。

でも同レベルのマリーよりHPが低いんですよね;
だからすぐに戦闘不能になって、やむなくライフボトルを使わざるをえない。。
もうちょっとHPを高く設定して欲しかったなー。

そういえば以前、Lilyさんが「リオンの扱いに憤慨した」と仰っていましたが
これからどうなるんだろう?
その扱いがどのようなものなのか早く知りたいです。

ちなみにRPGでのネタバレは大っ嫌い!!なので攻略サイトとかは絶対見ません。
みなさんもそうですよね?当たり前のことかな、かな!?

ほら、ギャルゲとかでも攻略サイト見ながらだとドキドキ感がないでしょ?
それと一緒でRPGでも攻略サイト見ながらだと、ただの作業になっちゃうんですよね。

そういうわけで自力でエンディングを見られるように頑張ります(^◇^)



**


ポケモンHGのほうは、舞妓はんがホウオウを呼んでくださったのですが
何度やっても捕まえられない!!
とりあえず、放置ということで(ぇ

houou.jpg


今回のホウオウ登場シーンは感動もので
古都・京都の秋を思わせるような幻想的な映像や
画面いっぱいに落ちてくる紅葉がものすごくキレイでした。
やっぱりハートゴールドにしてよかったー!

ハートゴールドのほうのパーティはデンリュウとバクフーンしか使い物にならないので
ホウオウを捕まえたら、もう一回最初からしようかと。
今度はずるしてダイヤモンドから孵化させたポケモンを連れてくるつもりです。

で、そのポケモンなのですが後のことも考えて
主力ポケモンを連れて行こうかなと思っています。

とりあえず連れて行くポケモン↓↓

■ポッチャマ(ひかえめ)
■カビゴン(いじっぱり)
■グレッグル(いじっぱり)

ポッチャマとグレッグルは用意できたのですが、カビゴンの「いじっぱり」が全くでないお;;


kabigon.jpg


こんなに孵化させたのにそれでもでないなんて・・・
とりあえず気長に卵を孵化させようかな。

上の3匹に加えてもう1匹連れて行こうと思っているのですが
なかなか候補があがらないんですよね。。
どなたか意見をくださると嬉しいです。
ちなみに、御三家はヒノアラシ確定で。


ポケモンのほうもゆっくりしていきます。



**


ラブプラスに至ってはねねさんを彼女にしてから全く手を付けていない(爆)

やっぱり「つきあう」過程の駆け引きというか、甘酸っぱい感じが好きなんですよね。リアルでも。
だから付き合ってからは気持ちが盛り上がらないというか。。
これは恋に恋してる、ってことなのでしょうか?
誰かこの気持ちわかってくださーい!!!

・・・変なことを書いてしまいましたが
もう少しねねさんとキャッキャウフフしてからリセットしますね。

次は凛子を彼女にしよう。


※ラブプラスがどんなゲームか気になる人はコチラをご覧ください。



**


ものすごい長文になりましたが、最後にモンハンのお話し。

「1日1クエ」を目標に、ソロで頑張っています。
主に2ndキャラの「JOHNNY」のほうで村クエを進めています。

先日、やっと緊急のナルガたんを倒して村クエ☆9を開放しましたー。
でも、村クエ☆9には大嫌いなディアがいるんですよね;
しかも鬼門のマオウまで・・・
とりあえず、ディアは無視して他のクエを消化中。

で、昨日大連続狩猟の鳥がいっぱいでてくるやつに行ってきたのですが
先生、ヒプノはノーダメでいけるのにガルルガだけは苦手で・・・
3回クエに行ったけれど、いずれもガルルガで3乙してしまったよ\(^o^)/
やっぱり以前に比べて腕は落ちてしまいました・・・

さ、また今からリベに行ってきますよ!
今度こそはガルルガ3乙オワタにならないように頑張ろう!!


**


おまけ

biohazard_h053.jpg

友達が家に置いていったバイオハザード(GC版)をやってみたんだ。



ゴメンナサイ。調子に乗ってゾンビ倒すぞとか言ってゴメンナサイ。




コメントの投稿

非公開コメント

えっと・・・これは一体どれにコメントしたら良いのやら!?!?
とりあえず、ゲームは一日一時間!お兄さんとの約束だよっ!!(超キモイ、マジやめて)

てかIzabelさんよくそんだけの種類のゲームを同時進行できますね。
僕はせいぜい二つが限界ですわ・・・


テイルズシリーズについてはうっかりネタバレして処刑されるのは困るので、割合。
ともあれ、無理のないようボチボチ頑張って下さいねーノシノシ

>なつさん

> とりあえず、ゲームは一日一時間!お兄さんとの約束だよっ!!(超キモイ、マジやめて)

わかりました^^なつおにいさんと約束ですね!

> てかIzabelさんよくそんだけの種類のゲームを同時進行できますね。
> 僕はせいぜい二つが限界ですわ・・・

平日はほとんど時間が取れないので
据え置きのほうは全く手を出さずに、PSPやDSのほうをちょこちょこやっています。
なので、据え置きのほうは休日にやり込む・・・つもりです。

> テイルズシリーズについてはうっかりネタバレして処刑されるのは困るので、割合。
> ともあれ、無理のないようボチボチ頑張って下さいねーノシノシ

そうそう。ネタバレしたら手足それぞれに縄をつけて牛にひっぱっt(ry

テイルズを語れる人が周りには少ないので
クリアしたらみっちりテイルズ談義につき合わせますよ!

仰るとおりにボチボチがんばります。

こちらでは初めまして♪
Izabelさんの左手の恋人…M@GNuM.です(´∀`)

なつさんと内容全力で被っちゃうんですが…
よくそんな多くのゲームを同時進行できますねッ!!w(;゚;艸;゚;)
「タバコの銘柄をコロコロ変える人は浮気性」と言うように
「色んなゲームにちょこちょこ手を出す人も浮気性」と言えると思うのですが…どうでしょう?ww
いや、別にIzabelさんのことを言ってる訳ではないんですよ?!?!ww(゚Д゚)

あと"GC版バイオ1"はバイオシリーズの中でも最高傑作だと思うのは僕だけでしょうか?(^ω^)

>M@GNuM.さん

はじめまして~。コメありがとうございます。

> なつさんと内容全力で被っちゃうんですが…
> よくそんな多くのゲームを同時進行できますねッ!!w(;゚;艸;゚;)

実は一つだけやると、どうしても行き詰ったり、作業になったりしたときに
イライラしてくるので、そのストレス解消のために最低2つ以上で進めているんですよ。
カルシウムが足りないぞ!っていうツッコミは受け付けませんw

> 「タバコの銘柄をコロコロ変える人は浮気性」と言うように
> 「色んなゲームにちょこちょこ手を出す人も浮気性」と言えると思うのですが…どうでしょう?ww
> いや、別にIzabelさんのことを言ってる訳ではないんですよ?!?!ww(゚Д゚)

確かにw
浮気性なのかもしれません。コロコロ変えてました。
ほら、まぐさんや僕ぐらいの年齢だと好奇心旺盛でいろいろ手を出したいじゃないw
「清楚系なお姉さん系もいいけど、ボーイッシュな年下もいいな」みたいな。

というか僕の場合だと、1ヶ月で好みがだいぶ変わるんですよね。
「熱しやすく、冷めやすい人」みたいに言われていましたが・・・
それが選んでプレイするゲームにも現れているみたいです。

・・・人からの影響に左右されやすい意志の脆弱な人間とも言えますが。

> あと"GC版バイオ1"はバイオシリーズの中でも最高傑作だと思うのは僕だけでしょうか?(^ω^)

最高傑作・・・なんですけどアウトブレイクを除いて一番怖い気が。
GCにしては無駄にグラフィック高いし。
とりあえず0をクリアしたら本格的にプレイしてみたいと思っています。

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
