スポンサーサイト


【Kai】週末ハンター

私事で恐縮ですが、11日は誕生日でした。
あと1年で華の10代が終わってしまうとなると、やはり淋しいです。

スカイプにてたくさんの方からお祝いの言葉をいただき
最高の誕生日となりました。

去年の今頃からすると
スカイプでお祝いの言葉を頂くなんて想像もできなかったです。
ありがとうございました。

子どものころは年を重ねるのが楽しみだったんですが
今ぐらいになってくるとそれほど楽しみにならず
むしろ「あ~、また1年が過ぎたか」とむなしくなります。

永遠に子どもの心を持つというのは難しいものですね。

ちなみに「ハム太郎」に登場するめがねくんも
同じ10月11日が誕生日だそうです。



以下Kaiのお話し。





土曜日は久しぶりにKaiにオンして、Lacus隊長の部屋に乱入しましたー。

ポーさんも部屋にいらっしゃったんですが
隊長ポーさんとも久しぶりの再会になったのでテンションは↑。

いつも使っている1stキャラではなく、2ndキャラで行ったので
隊長ポーさんが素材集めを手伝ってくださることに。
男キャラのフルフルZがかっこいいので赤フルフルの連戦を頼みました。

■恐怖!旧沼地の怪談

久しぶりの狩りでフルフルをチョイスしたのは失敗だったかも。
何度もビリビリして粉塵のお世話になってしまいました。
「役に立ててない」を実感。
やっぱりソロでいくらか腕をならした後でパーティ戦に行ったほうがいいですね;

それでも隊長ポーさんのご活躍により捕獲・討伐を何度もこなすことによって
フルフルの素材は全て集まりました。
雷光ゼリーも森丘う○こツアーで集めたので
後日フルフルZ一式は完成しましたー。

本当にありがとうございます!

ここからkoganさんことカミサマが合流。
クエに行く前に大学での生活、就活のアドバイスをしてくださいました。
やはり人生の先輩の意見はとても参考になりますね!

で、4人になったのでマゾイクエに行くことになり
すかさずマガティガをリクしたのですが、DLしていなかったorz

あきらめて武神へ。

■武神闘宴

こちらはさすがに迷惑をかけられないと思い、1stキャラで太刀を背負っていったのですが
一回目は落ちてしまいました・・・
みなさんが気を使ってくださって二回目の武神へ。

罠・爆弾がとっても効率的だったのでまさかの10分針!
最後のラージャンなんか罠→麻痺で2分ぐらい(だったかな?)で討伐できました^^

ちなみに武神をしているときが一番チームプレイって感じがします。

ここでポーさんはご就寝。
遅くまでありがとうございました^^

次はカミサマのリクでファミクシャに行きました。

■ファミ通 吹雪を討つもの

スーパーアーマーでクシャの尻尾ビタンビタンを喰らっていたので
いつの間にか体力がやばいことにΣ
しかし隊長必殺「粉塵がぶ飲み」カミサマの粉塵のおかげで助かりました。

クシャに行くときはミヅハ真を着ていくのが定石ですが
隊長が笛で「風圧無効」を吹いてくださっているので
今度からは違うのを着ていこう(独り言

ネコ飯で激運が発動し、ひそかに大宝玉を狙っていたのですが
やっぱりいつものように出ませんでした・・・orz
うーん、誰かが仰ったように大宝玉は心の清い人しかでないんですか?

ここでカミサマは落ちられました。
またよろしくお願いします^^ノ

隊長と2人になったのですが僕はwara司令官のお部屋にお邪魔することに。
わざわざ隊長がアポを取ってくださいました;
ここで隊長とお別れ。本当にすみません><

また部屋に乱入します、ありがとうございましたノ

隊長の部屋をあとにして司令官の部屋へ。
司令官の部屋にはmemoさんnさん(名前だしおkかわかりません)がいらっしゃいました。

すぐにマガティガに出発するとのこと。
「司令官とmemoさんがいらっしゃるときはマガティガへ。」
これはもう不変の定理ですね、わかります。

■マガジン 暴虐の轟竜

なんとか2ndキャラで行って討伐できたものの
僕を除いた3人がガンスを担いでいらっしゃったので、若干申し訳なさが。
すみません、今度からマガティガにはガンスでいきますね;

相変わらずマガティガの攻撃力は半端ないです。
不覚にもじゃがいもを何度もくらってしまいました・・・
ティガは得意なはずなんですけどね。

ここで狩り終わりました。
久しぶりのモンハンだったけれど、わくわくしながら楽しめました。
こんな気持ちは初めて緊急ティガに行ったとき以来w

平日は厳しいけれど、休日にはできるだけkaiに顔を出そうと思います。
もし見かけたらよろしくおねがいしま~す^^ノ


Special Thanks

Lacusさん ポーさん koganさん waraさん memoryさん nさん


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

誕生日おめでとうございます!
というかもうそろそろ10代が終わってしまうんですか・・
あ!ちなみに僕はまだ10代でまだ盛りです(笑)

それにしても久しぶりの狩りの内容が濃ゆいですね(^^;)
なのに武神闘宴10針ってすごすぎです!

では色々頑張ってください

>VASHさん

こんにちは、コメありがとうございます。

いいなー10代で盛りはいいなー

18ぐらいになってくるとあまり無理できなくなるので
今のうちにしっかり徹夜とかしておいたほうがいいですよ。

武神はみなさん強者だったので^^;
ちなみに僕は逃げ回っていましたが・・・

これからもいろいろがんばります。
今度Kaiで一緒に狩りに行きましょう!

先日は御世話になりました。
歳に関してはIzaさんとはもうダブルスコアorz
アドバイスは高田純二並みに適当だから聞き流して下さい(;´∀`)
ラブプラスの世界ばかりではなく、モンハンの世界にもなるべく来て下さい!
ではv-222

まさか、同じ誕生日だったなんて…。
驚きです。なんたる偶然。
ちなみに私は家族に忘れ去られてました(泣)

お誕生日おめでとうございます!

先日はおつかれさまでした&お誕生日おめでとうございます~^^
お久しぶりで楽しかったですよ~

ファミクシャではお二人ともミヅハでしたから、
自分の為に風圧無効吹いてましたw

またいつでも乱入してくださいね~^^

>koganさん

> 先日は御世話になりました。

こちらこそありがとうございました。
短い時間でしたが、久しぶりの狩りでとっても楽しかったです^^

> アドバイスは高田純二並みに適当だから聞き流して下さい(;´∀`)

いえいえ、そんなことないですよ;
就活で行き詰ったときにはまたアドバイスください。

> ラブプラスの世界ばかりではなく、モンハンの世界にもなるべく来て下さい!

ばwwwれwwwてwwwるwww
ついついねねさんとキャッキャしてたら狩りに行く時間が^^;

モンハンの世界にもちゃんと顔を出すようにします!
そのときにはよろしくお願いします。

>Lilyさん

ほんとまさかですよね><
濃すぎさんも同じ誕生日ですよ!!

え?濃すぎって誰かって?
ケインですよケイン。

Lilyさんこそお誕生日おめでとうございます!

>Lacusさん

こちらこそありがとうございましたー^^
久しぶりの狩りだったので緊張していましたが
とっても楽しい狩りでした。

> ファミクシャではお二人ともミヅハでしたから、
> 自分の為に風圧無効吹いてましたw

確かそうでしたね^^
ミヅハの使い道がクシャ以外に思いつかないので
ついつい着ていってしまうんですけど
隊長が風圧無効を吹いてくださるときは
もっと実用的な装備でいきますねb

> またいつでも乱入してくださいね~^^

もったいなきお言葉です。
週末にはできるだけ乱入しますね^^
いや、今度はちゃんとアポとってから行きますb

こんばんわ^^
先日は、ありがとうございました。
イザベルさんが、来てくれて
本当に、良かったですよ^^
7戦目ですよ、マガティガ^^;
途中、もう行きたくないとか
泣いてたんですが、
あの、ドS司令官が許してくれないで
もう、とにかくクリアしたいと
思ったところに、
救世主の、イザベルさんが^^
助かりました。
また、私が司令官にマガティガに
連れていかれてるときは
助けに来て下さいね^^

>memoryさん

こんばんはー。
こちらこそ先日はお世話になりました。

> あの、ドS司令官が許してくれないで

さすが司令官www
ドSっぷりには定評がありますね。
普段は優しい方なんですが・・・

> もう、とにかくクリアしたいと
> 思ったところに、
> 救世主の、イザベルさんが^^
> 助かりました。

救世主だなんてとんでもない><
討伐できたのもみなさんの実力ですよ。
僕は何もしていないに等しいので。。

> また、私が司令官にマガティガに
> 連れていかれてるときは
> 助けに来て下さいね^^

もちろん、助けに来ますよb
あ、でもたまーに司令官のノリに乗っちゃうことも・・・

またよろしくおねがいします^^ノ

ん・・・なんかコメントすっごい出遅れてるorz

kaiでの狩りお疲れ様でした。
どこかで見たことのあるような方の名前がたくさんでめっさ羨ましかったですわ。

僕も現在使用中のPCではなく、手持ちのノートPCから接続する方法を思いついたので、あとは実行するのみ!
・・・うまくいくかは分からないんですけどね!(いきあたりばったりか)

ほいじゃあkaiでご一緒できることを願って・・・
最後になりますけど、誕生日おめでとうございました~!

>なつさん

コメントありがとうございます^^
随時コメは受け付けていますのでお暇なときにでもしていただけるとうれしいです。

> kaiでの狩りお疲れ様でした。
> どこかで見たことのあるような方の名前がたくさんでめっさ羨ましかったですわ。

あの日は実に多くの方にお世話になったんですよ。
みなさん有名な方ばかりで一緒に狩りにいくのは恐縮でした^^;

> 僕も現在使用中のPCではなく、手持ちのノートPCから接続する方法を思いついたので、あとは実行するのみ!
> ・・・うまくいくかは分からないんですけどね!(いきあたりばったりか)

上手くいくことを祈っています。
もし接続に成功したらぜひぜひオトモさせてくださいね!

> ほいじゃあkaiでご一緒できることを願って・・・
> 最後になりますけど、誕生日おめでとうございました~!

ありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします!
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
