

地獄から来た割には・・・

こんにちは。
最近また化学を勉強し始めたIzabelです。

なんで化学かというと・・・

おもしろいから (・∀・)!

現在大学では文系のIzabelですが、高校のときは2年まで理系だったので
もともと化学は好きなのです。(生物は嫌いでした・・・)

今はまだセンター試験レベルから復習しなおしていますが
後々は化学Ⅱの有機までやりたい!
ベンゼン環大好き!!置換反応付加反応大好き!!!




以下続きます。






先日のwara司令官Lacus隊長の授業のあと
1人で咆哮回避の練習に行きました。

選んだクエは・・・地獄から来た兄弟
討伐数も稼げるし、一頭クエより体力が少ない(多分)のでこのクエにしました。

F1000001.jpg

↑ご覧の通り、ティガたんと戯れてきましたー。

この練習のおかげで2割ほどの確率で咆哮回避できるようになり
さらにティガへの苦手意識も払拭することができましたが・・・

ロマン斬りが全くできないお (´・ω・`)ショボーン

ロマン斬りの成功率は5割ほどで・・・これもまだまだ実践レベルには遠いです。。


このクエでは大体ティガ1頭に対して2分弱ぐらいで倒せるので
最初のスタート地点、ティガの動きなど条件が揃えば5分未満のクリアも容易です。

F1000002.jpg

ほら、上手にできました!

嬉しさのあまり急いで写メを撮ったから指が反射して写ってるよ!!




ただロマン斬りなんて馬鹿な真似をしなければティガ1頭に対して1分半ぐらいで終わるのだけれど。



おまけ

Izabelが目指しているロマン斬りを完璧にこなしている動画。


見所は5:36~8:24~です。



独り言:先日の高校生クイズにIzabelの母校の後輩が出場してました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^
生物は嫌いですか・・・><;

刺身とかなまものは・・あ!
せいぶつですねw失礼を;;

私の選考は電気化学だったので、
化学大好きです♪

光触媒による実験をやってました♪

浪漫切りですか><;
私はランスが多いので、できないですね><;
練習しなきゃです><;

ps
2枚目の写真に手が見えますが・・・みんな見えてるかな><?

もしかしたら私は霊感が強いから私だけ見えてるのかも;;

>SILVIAさん

理系に本当は行きたかったので
化学を専門的に勉強している方が羨ましいです^^

電気化学・・・おもしろそう!
今度ぜひ教えてください!!

ロマン斬りはタイミングしだいですから
覚えればどなたでもできますよ^^b
Izabelはそのタイミングがつかめないので・・・

SILVIAさんが見たものは・・・霊です。。
恐らく死んでいったティガの霊か
最近かまっていないバイオのゾンビの霊かもしれません・・・・・・

こんばんは~
僕も大剣を使っていてこの技を
しってはいたんですがまさかロマン切りとは思いませんでしたw
しかもこのロマン切り僕はブルファンゴくらいにしか無理です
・・・ていうかそれじゃロマンがないですね(^^;)
そして咆哮回避僕全く出来ませんorz

では浪漫斬りの練習頑張ってください

>VASHさん

コメントありがとうございます♪

「ロマン斬り」って誰が言い始めたのかわかりませんが
僕の中ではあの技をロマン斬りと呼んでいます。

僕は最初はブルファンゴで練習しました~
ブルファンゴ相手でも充分ロマンに溢れていますよ!

咆哮回避は難しいですよね^^;

ロマン斬りを習得できるようにがんばります!

こんにちは~。仕事の合間にこっそりコメント。
バリバリ理系のLilyです!
専攻は材料科学でした~。
有機も無機も金属もどんと来い!(有機は苦手でしたが・・・)

というか、プロフィールがクック先生なのにびっくりしました。
かわいいですwwwww

地獄から来た兄弟・・・やりすぎです。
私なんか半べそかきながらなんとかクリアしたクエなのに・・・。

ちなみに液晶画面はお部屋を暗くして撮るととりやすいですよ。
とうちの液晶チームの人が言ってましたww
では~。明日お楽しみに(ウフフ)

>Lilyさん

Lilyさんも理系なのですか!
仲良くしてくださっている方がリアルでもこっちでも理系が多いので
驚きました><

無機も好きです^^b
でもやっぱりパズル感覚で化学式から構造式を考える有機のほうが
僕には合ってます♪

材料科学も調べてみましたが面白そうです!
理系に行けばよかったかな・・・

おぉ!クック先生とわかりましたか!!
3分で仕上げたのでわかるかな~と思いましたが。。

>ちなみに液晶画面~
専門家の意見ありがとうございます!
こんどは部屋を暗くしてから撮りますね~

何をやってくださるか明日楽しみです!!

実はこっそり理系だったりw
生化学系だったりw
化学反応式は一種のパズルなので楽しいですよね♪
ま、そんなことはどうでもいいのですが、モンスターハンターはランスでクリアしたので、大剣にも挑戦してみたくなりました。

>Jirelさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり理系の方が多いですね・・・

化学反応式も好きです!
酸化数計算なども解いててわくわくします。

他には混成軌道などを理論的に考えるのが好きです。

モンスターハンターはランスがやっぱりいいですよね^^;
太刀は挫折しました・・・
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
