

最近の楽しみ方

こんばんは。
車校の教官に「エンストとお友達だね☆」って言われたIzabelです。

いや好きでやっているわけじゃないんだ。
どうしても半クラッチ維持ができないし、カーブ曲がりながらギアチェンジなんてできないので。

これから免許をとりに行く人にはAT車をオススメします。
MT車なんて大学生の生活で乗る機会ないもの。


以下続きます。





村最終モンスターハンターに挑み続けて27連敗・・・
クリアの兆しが全く見えないのでしばらく放置プレイします。

それで最近ソロで何をしているかというとハンマーを使って
集会所上位モンスターたちとキャッキャウフフしています。


それでは遊び方を紹介します。

【遊び方】
1.ハンマーを数種類用意します。できれば最終派生系。
2.集会所上位クエから1つ選びます。
3.そのクエをタイムを気にしながらクリアします。
4.タイムを記録して、別の武器を担いで同じクエに行きます。(条件は同じにする)
5.その繰り返し

メリット
・立ち回りの練習になる。
・お金、討伐数、素材を楽に稼ぐことができる。

デメリット
・狩りに行くときのドキドキ感、つまり高揚感が得られない。
・単純作業になってしまう。
・3回ぐらいしたら飽きてくる。


こうやってハンマーの練習をしています。
ちなみに、集会所上位「鎌将軍の包囲陣」の場合だと

・極鎚ジャガーノート→6分28秒
・鬼鉄ノ命→5分43秒
・スイ【凶】→4分56秒
・バインドキューブG→7分40秒
・雷鎚フルフル→3分35秒
・角王鎚カオスオーダー→6分02秒

って、カオスオーダーがこのタイムはおかしい!!!!
雷鎚フルフルの次に早いと思ったのに・・・
確かカオスオーダーを使ったとき攻撃を喰らいまくって1乙した気ががががが

*Izabelは決して上手な狩人ではないのです

今度はダイダラボラスを作って、また別のクエで試してみます。



ハンマーの使用100回まであと少し!
これが終わったらまた別のキャンペーンが始動します。

今は企画中の段階ですが・・・


コメントの投稿

非公開コメント

うわ、すごいです!
モンスターハンター!!
(´;ェ;`)ウゥ・・・
私はモンスターハンタークエにお目にかかれる日は
まだまだ来そうにありませんっ。
ティガ2匹相手ってクエ見ただけで
もぅ村上位に手を付けるのを躊躇ってたり。

あ!
skype登録してみちゃいました♪

こんにちは^^ノ

エンストとお友達は、私もでしたよ♪

AT車ばかりしかないのに、男はMT車の免許を持ってないとね><;ノ

カーブを曲がりながら、
クラッチを切るのは危なくないかな?
カーブ手前で十分に減速してたら、
ブレーキもクラッチも必要ないよ♪

元・走り屋もどきのSILVIAでした♪


モンスターハンターは、正直難しいクエだと思います><;ノ
私は、どうにかクリアできましたが全てにおいてG級以上の強さのモンスターとの4連戦・・・・

応援しています^^ノ

>❤ Lilo ❤さん

昨日もモンスターハンターに挑戦してみたのですが
31連敗中です・・・

ティガ2匹は目に涙浮かべながら挑んでましたよ!
「もうヤダ!」とか泣き言を言いながら。。
あのブラコンを倒したときにも感動で涙が・・・

skype登録ありがとうございます!
いつでも暇なときにお誘いくださいね^^b

>SILVIAさん

こんにちは♪

周りのみんなが「男はMT車がかっこいい!」と言っていたので
MT車でとっているのですが・・・

車校の教官がカーブを曲がっているときに
「そこで3に入れて」と言うので、しどろもどろにギアチェンジしています;;
言うとおりにしなければ検定合格できません・・・

おぉ!走り屋だったのですか!!
やっぱり自分でギアチェンジするのってかっこいいですよねb

モンスターハンター頑張っていますが
どうしても時間切れになってしまいます・・・
友達にラオートがいいと言われたので、今度はラオートでリベしてきます!

私はぬる~くAT限定でしたw
ちなみに教官に
「そういう危ない運転は免許取ってからやってね」
って恐ろしいことをいわれましたよ。
そんな私もゴールド免許ですw

モンスターハンターは
ほんとにくじけそうになるクエですが、
がんばってくださいね!

>Lilyさん

AT車で先にとって限定解除するやり方もあるみたいですね。

>「そういう危ない運転~
どんな運転ですか!!w
まさか逆走したり、公道で60キロ以上だしたりですか?www

やっぱり運転は慣れですよね。
最近はやっと半クラッチの仕方が身についてきました。

モンスターハンター・・・
この夏休み中にぜったいクリアしてみます!(多分)
応援ありがとうございます!
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
