

【MHP2G】マイセット装備まとめ。

防具を作り過ぎた為に、装備BOXの中がごちゃごちゃになってきました。

最近は、どのモンスターに対してどの武器を使うかという
マニュアルに沿った狩りではなく、極力ルーレットで狩りに行くようにしていますが

立ち回り方を確認したり、相性を確認したりするときに使う
装備と武器の組み合わせが固定化されてきました。

そこで、Izabelのマイセット装備を整理とメモの意味を含めて
このブログにて公開しようかなとか思います。

ちなみに各武器に対して大体ひとつずつぐらいよく使う装備をマイセットに登録しています。

では、以下から装備紹介ですぞ。興味ある方は是非ご覧下さい。



※画質が悪いため見苦しい点がございますが、あくまで参考程度に。




大剣用装備

F1010006.jpg

装備詳細:金色・真一式

発動スキル:龍耐性+10 集中 抜刀術 斬れ味レベル+1 挑発

コメント:大剣使いなら誰もが持っているであろう装備です。
     抜刀術があるのでマイナス会心の武器ととても相性がいいです。
     マイナス会心がなくても、集中+抜刀術があるのでヒット&アウェイの
     大剣用装備としてとても優秀でございます。


太刀・ハンマー用装備

F1010001.jpg

装備詳細:頭・フルフルZ 胴・コンガZ 腕・リオソウルZ 腰・フルフルZ 脚・リオソウルZ

発動スキル:高級耳栓 見切り+2 斬れ味レベル+1

コメント:これも使っている人が多いであろう装備です。
     咆哮してくる相手に対して、大体この装備で太刀かハンマーを担いで行きます。
     ちなみにIzabelはこの装備が初めてG級で作った装備です。
     ホントお世話になりました。

     その節はどうもありがとうございました。


片手剣用装備

F1010002.jpg

装備詳細:頭・カイザーX 胴・カイザーX 腕・ギザミU 腰・ギザミZ 脚・ギザミZ

発動スキル:業物 砥石使用高速化 見切り+1 斬れ味レベル+1

コメント:かの有名な「カイザミ」です。
     発動スキルが超火力なので、攻撃力が小さい片手剣に使っています。
     見た目もなんかお姫様っぽくてGJ!


双剣用装備

F1010003.jpg

装備詳細:頭腕腰脚・キリンX 胴・ナルガX

発動スキル:ランナー 回避性能+1 精霊の加護 属性攻撃強化 砥石使用高速化

コメント:キリンX一式だと胴の空きスロが1つしかない上
     マイナススキルも発動してしまうため、胴のみナルガXにしました。
     これによって回避性能がつき、ドスファンゴの突進も華麗に避けられます。

     この装備の最大のポイントは見た目がエr(ry


狩猟笛用装備

F1010004.jpg

装備詳細:頭・ミヅハ真【烏帽子】 胴腕腰脚・フルフルZ

発動スキル:広域化+2 高級耳栓 笛吹き名人

コメント:完全にPT用装備。
     広域化+2と笛吹き名人があるためサポート体制は万全です。
     さらに高級耳栓があるので、リオ夫妻の頭を殴るのに向いています。
     これに龍木ノ古笛【神歌】を背負っていけば麻痺とスタンすることができ
     とてもありがたられ、崇め奉られます。

     PTでは神になれますが、ソロでは・・・


ランス用装備

F1010011.jpg

装備詳細:頭・グラビドX 胴・S・ソルZ 腕・S・ソルZ 腰・ギザミX 脚・ザザミZ

発動スキル:攻撃力UP【小】 ガード強化 ガード性能+1 心眼

コメント:ガード強化・ガード性能によりグラビーム+ラービームのガードを実現。
     これによって大体の攻撃をガードすることができます。
     へたれのIzabelにはなんとも嬉しいスキル。
     さらに心眼がついており硬い敵に対しても有効です。
     みんなで一緒にトリニティアタックを決めようぜ!

     この装備の最大ポイントは、脚装備・・・


ガンランス用装備

F1010008.jpg

装備詳細:頭・カイザーX 胴・クシャナX 腕・ザザミZ 腰・ドラゴンX 脚・クシャナX

発動スキル:業物 ガード性能+1 砥石使用高速化

コメント:お姫様装備第2号。
     僕は突きと砲撃を組み合わせて使うため、すぐに斬れ味が落ちてしまうので
     業物の存在は非常にありがたいです。
     さらに対飛竜戦のときに砥石を使っている間に攻撃されることが多いため
     砥石使用高速化によって攻撃される機会が格段に減ります。
     ガード性能は必須。

     ガチガチ装備のお姫様もこれはこれであると思います!


ライトボウガン用装備

F1010007.jpg

装備詳細:頭・クシャナX 胴・ザザミZ 腕・不動・真【篭手】 腰・クシャナX 脚・不動・真【具足】

発動スキル:根性 反動軽減+1 装填速度+1 見切り+1

コメント:見た目のバランスは非常に悪いですが、スキルは抜群。
     根性がないと確実に3乙してしまいます。
     装填速度のスキルがないと3乙してしまいます。
     これらのスキルが発動しても乙る可能性が高いです。
     要はへたくそってことなんですね!

     最近日の目に当たることが少ない装備ですので、どんどん使ってあげましょう。


へビィボウガン用装備

F1010010.jpg

装備詳細:ブランゴZ一式

発動スキル:自動装填 通常弾・連射矢威力UP 気絶確率半減 寒さ倍加【小】

コメント:ご想像の通り、ラオート専用装備です。
     ラオートってチートじゃねぇ?ってぐらい強いですよね。
     通常弾Lv.2を撃ちまくってます。

     へそ出しファッションだから寒さ倍加なんですね。
     このスキルは消せますがご愛嬌としてつけてますw


弓用装備

F1010005.jpg

装備詳細:黒子・真一式

発動スキル:集中 根性 龍耐性+5 通常弾・連射矢威力UP 隠密

コメント:集中と連射矢威力UPがついているので弓とは抜群の相性。
     装飾品で根性を発動させたらへたれのIzabelもバンバンザイ。
     さらに隠密がついているのでPTではなかなか攻撃されませんよ。
     (ただし弓は手数が多くなるので直に狙われ始めます・・・)

     ほら、内股が・・・


状態異常攻撃用装備

fjyotaiijyo.jpg

装備詳細:頭・ミヅハ真【烏帽子】 胴腕腰・ガルルガX 脚・レックスX

発動スキル:高級耳栓 状態異常攻撃強化 心眼

コメント:高級耳栓、心眼がついているためどんな状況・敵であっても大丈夫b。
     頭を「剣聖のピアス」にして、装飾品を付け替えることで
     砥石使用高速化を発動させることができますが
     訓練所めんどくさいし、防御力が下がるのでミヅハ真にしています。

     レックスXの脚装備って・・・し、尻が・・・・・・(下ネタ自重><)


コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!
各武器別の装備集ですね♪

参考にさせていただいたり、似たようなものがあったり・・・・。

私も今度、晒してみようかな♪

では^^ノシ

>SILVIAさん

優秀なスキルが発動する装備って大体みなさん使っておられますよね。

是非マイセット装備公開してください♪

参考にしますのでw


コメントありがとうございます^^

うわ!
色んな武器用の防具が!
すごいです(*^-^)

最近、太刀以外の武器にも興味があって…。
参考にさせてくださーい!笑
…って
まだまだ色んな防具を
作れる状況じゃなかったりっ(>▽<;;
うぅぅ、せつなーい。

>❤ Lilo ❤さん

僕は始めたばかりの頃は、太刀用の装備しか持っておらず
友達とクエに行くとき、みんな一回一回装備を変えてきているのに
ずっと同じ装備を着ていました><

それで、「絶対いっぱい防具作ってやる!」って意気込んで
ごらんの有様です!w

焦らずにすこしずつ装備を揃えていけばいいと思いますよb

何か素材が足りなかったりしたらKaiでお手伝いできますので
お気軽にお誘いください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、こんな組み合わせが…勉強になります。さて、ブランゴZは色々便利ですよね!俺は頭と腕を残して胴ラヴァX、腰ザザミZ、足ナルガXで自動装填+根性+回避距離up付けてます。嘘です。足はファミ通漢布X一丁で妖しい空気を臭わせます。男性キャラだと凄惨なビジュアルに…!

>Ligonさん

ブランゴZはホント便利ですよね~
ただ見た目があまり好きではないのですがw

1stキャラだと漢布作れないので
2ndキャラで作ってみようかしら
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
