

ゆとりがスポイルした


先ほど、試験勉強の合間にと未だクリアできていない

「モンスターハンター」にリベンジしてきました。


1回目に太刀(ゴゴゴ)で行ったとき、やはり「ガードができる武器でなければ」と思い
2回目にランス(ウロボロス)で行きました。


もちろんレウスで3乙☆

何でこんなに強いのですかねーorz  レウス倒しても次ティガだし・・・・・・


気を取り直して3度目のトライ。
装備は金色真+アーティの抜刀アーティで行きました。

開始直後からレウスを閃光漬けすると、1乙も献上せずにしかも5分針で討伐。
レウスが死んだときは「これいけるかも」とか思いましたよ。

その後の問題のティガですが、ここで意味がわからない攻撃判定によって
2乙献上しちゃいました。

体力満タンの状態でティガの石投げ?を大剣でガードしたはずなのに喰らって一撃死。

それが2回もあったので、さすがに焦りました。


それでもなんとか15分針でティガを討伐すると(ここまできたのは初めてw)
残りは比較的得意なナルガとラージャンだったので心にもゆとりができて

「俺はやったるm9(・∀・)ビシッ!!」って気合を入れて後半戦に挑みました。


ナルガ戦ではオトモが標的になってくれたので
回り込んで溜め3をお見舞いしてやったり、オトモの爆弾でひるんだりしてくれて

30分針でナルガも討伐完了!


残すはラージャンのみ とかウキウキしてどこか油断していたのでしょうね。

回復中にビーム喰らって一撃死・・・





再戦する気力なんてあるわけないとです(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
