

オーディオ沼にはつっこまない

4月からの増税が決まったときから、
「年度内に大きな買い物を済ませておきたい」とずっと心に誓っていました。

いつものように昼休みにタブレットでネットサーフィンしてたところ
長いこと品切れが続いていた欲しかったスピーカーが偶然その日に入荷されてて、偶然プリメインアンプもCDプレイヤーも底値になっていたので、勢いのままポチっと。

IMG_0050.jpg

SP:DALI Zensor1
CDP:maranz CD5004
AMP:maranz PM5004

集合住宅だし、いくら職場の人しかいないところだとはいえ、ある程度音には気をつけなければならないので
このあたりのエントリークラスで十分満足。

このシステムでよく聴くのがこれ。
IMG_0052.jpg
fripSide 「infinite synthesis」
firpSide 「Decade」

もうね。打ちこみ系のピコピコサウンドとナンジョルノの歌が最高なわけですよ。
そこらへんの感謝しまくるJ-POPなんか目じゃないよね。

来年こそは年越しライブに行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

社宅なんですね。
お金かからなくていいなぁ。

で、
このスピーカーはおいくら万円?
少なくとも僕が勢いでポチった航空券よりずっと高いのは予想つくw

>4様

スピーカーは3万円弱ぐらいでした
なので、4様の往復航空券のほうが高いですよ!

Zensor1!
値段も同程度で評判も同じく良かったこれとS-300NEOで迷ってました。
ウッドファイバーコーンが美しいですね。

音楽は主にCDで聞くんですか?

>へりおんさん


最初S-300NEOにしようと迷ってたんですが、試聴した感じではZensor1のスポットが広い鳴り方が気に入りました。

音楽はほとんどCDですね。
車で聴くことも多いので、Amazonで1円のCDを買い漁ってます。
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
