

イルミツアー

先日、といっても1ヶ月も前の話になるのですが、大学がセンター試験で立ち入り禁止だったときに友人数名とハウステンボスに行ってきました。
1ヶ月前いうと「卒論やばい」しか口から出てなかったのですが、大学が立ち入り禁止となるとどうしようもなかった状態だったので開き直ってると、気づいたらツアーを予約してて、気づいたらハウステンボスについてました。

CIMG0484.jpg
参考画像

なぜ1ヶ月も前の旅行の話を今更するのかというと、相互リンク先の4様がハウステンボスに行かれたみたいなんですね(参照)。それでブログに書いていないのを思い出してというわけで。

画像多目なので、たたみます。


九州以外のところに住んでる人にとって、ハウステンボスは全く聞いたことないと思われるので、ちょっと説明。
ハウステンボスは長崎県佐世保市にありまして、オランダの街並みを再現したテーマパークのひとつです。

CIMG0487.jpg

数年前に大手旅行会社のHISの子会社となって大幅に変わり、今では年間を通してさまざまなイベントが多数開催されており、来場者も結構多いみたいです。
ちなみに、九州では小学校の修学旅行先がハウステンボスに行くところが多く、かくいう僕も小学生時代にハウステンボスを一度訪れています。

今回行った目的は、世界最大級のイルミネーションが見られるということでしたので、夜を中心に回ってきました。

ハウステンボスに着いたときはまだ昼過ぎだったので、日が暮れるまで園内をぷらぷらすることに。
CIMG0488.jpg

CIMG0485.jpg
入ってすぐの通路には、オランダをテーマにしているらしく、風車が並んでいます。
春になったらチューリップがきれいに咲いています。

CIMG0489.jpg
どこだったか忘れたんだけど、橋と建物。
この川は園内を環状に流れいてるため、船が周遊しています。足がわりにも使えるので便利。

しばらく歩いていると小腹も好いてきたので、ハンバーガーショップへ。
CIMG0497.jpg
そこらへんのファーストフード店では見られないふわっとしたハンバーガー。
味は普通だったが、値段は少々お高め。

CIMG0498.jpg
友人が頼んだ、ワンピースに出てくるなんかの船の形をしたハンバーガー。(僕はワンピあんまりわかんないので、名前は知りません)
ハウステンボスはワンピースをキャラクターに使っており、ルフィたちが乗ってる船が実際にクルーズ船として就航してたり、ジャンプショップがあったり、等身大の人形があったりします。
実はワンピ好きにはたまらないテーマパークでもあります。

CIMG0499.jpg
なんか古そうな車。詳細は不明。

CIMG0509.jpg
時間を潰していたら日が暮れてきました。
夕暮れのときが建物と光がきれいに見える気がします。
ここはすぐ海なので、夜になるにつれて風が冷たくなり、体力がどんどん奪われていきます。

CIMG0522.jpg
ディ○ニーランドで言うところのシンデレラ城。
ちょうど行ったときはこの下のステージでファイヤーダンスをしていましたが、以前ハワイで本場のダンスを見たことがあるためスルー。

CIMG0527.jpg
メリーゴーランドもきれいにライトアップ。

CIMG0530.jpg

CIMG0529.jpg

CIMG0538.jpg

CIMG0549.jpg

CIMG0546.jpg
カラフルなイルミネーション。
もうここらへんで周りのカップルの多さにうんざりし、イルミネーションを見てもテンションがあまり上がらなくなってくる。
本当の理由は帰りの時間が迫ってきていて、「帰ったらまた卒論か……」と現実が手ぐすね引いて待ってることを思い出したからだと思う。

CIMG0559.jpg
観覧車からイルミネーションを見たら、テンションが再びアップ。
広い敷地にイルミネーションが設置されていることがわかります。

CIMG0565.jpg
最後にホットドッグを食しました。
午後に食べたハンバーガーよりおいしかった。

*****

ここは最高のデートスポットだと思うんですよ。

現実離れした街並みに、キラキラ輝くイルミネーション。寒い夜風が吹く中で、2人は自然に寄り添いあいふとお互いの顔を見つめあう。周りのムードも手伝って、2人の唇は重なり……

なんだこれ。
文才の無さは置いといて、行き交うカップルの多くが手を握り合いそれぞれがとても幸せそうでした。こういうところにデートで連れてきたら女の子はきっと惚れると思う。

イルミネーションはとにかく圧巻の一言でしたので、彼女や彼氏と来なくてもわりと楽しめそうです。
ただ、一度来るともういいやとなるのは否めないかも。
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
