

机の上のスマホ

20130219.jpg
先日、ゼミの追いコンがあったんですよ。
2年間所属していたゼミだったし、これで最後となるとなんとも感慨深く。

で、上の画像は2次会のカラオケに行ったときに撮ったんですけど、画像右に注目。
テーブルの上に「スマホ」が置かれてますよね。

このように、スマホ所有者ってなんでポケットから出して目につくところに置くんですかね。
大学の授業中でも同じ光景を毎日目にしていました。

そりゃ、ポケットに入れてたら画面割れるとか、ちょっと調べ物したいときにすぐできるみたいな理由があるんでしょうが、早々画面なんて割れるものでもないしちょっと調べものって言っても性急にするほどのものなのだろうか。

待ち合わせ場所でも、みんな自分の画面に夢中で。
追いコン始まる前も1次会でも2次会でもことあるごとにほとんどのゼミ生がスマホを握っていた飲み会というのは、傍から見ても不思議な光景だったに違いない。

コメントの投稿

非公開コメント

僕もまだガラケーですが、スマホはサイズがデカいから座るとキツキツなのではないでしょうか?

でもケータイ机の上置いてる人も多かったと記憶していますけどね。
特に女子とかいつもケータイ出して、しょっちゅうチラチラ画面見てますがあいつら一体何しているんだぜ?
目の前に友達とかいるのにケータイ画面に夢中っていうのはちょっとよくないと思っています。
僕は少なくとも飲み会とかで友達の前でケータイはだしませんもの。
まぁそんなこといじっている本人たちは考えていないんでしょうけど。

>4様

確かにスマホでかいですよね…

言われてみれば、ケータイを机の上に出してる人も多かったような。
2ちゃんでも見てるんですかね~

僕も基本的には4様に賛成で、人前ではケータイをいじくったりはしません。
友人であろうと失礼な気がしますよね。
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
