

空っぽの頭

僕は以前書いたようにポケモンをしているんですが、
これがランダムマッチでまったくといっていいほど勝てない。

ポケモンしかり格ゲーしかりマリカーやスマブラしかり対戦系のゲーム、とくにオンライン対戦系は基本的には俺TUEEEEができない、もしくはそのレベルに達するまでに膨大な時間と労力と経験を積まなければならないと思うんですよ。

以前まではそこまで勝ちにこだわっていなかったのですが、生来の負けず嫌いが災いして負けが混むとイライラしてくるんですね。勝っても切断されるし……
本来楽しむためのゲームなのに、もうそうなったらそのゲームは僕にとって終わりですわ。
自分なりに精一杯努力したつもりでも、結果が伴わないとやる気の持続ってのは難しいものです。
これが原因でマブカプも辞めたので、ポケモンは潮時かなと思ってます。
逆に、モンハンやPSO2などの人と協力して進む系のゲームは好きなため、モンハンは毎晩のようにKaiに潜ってました。

*****

「ゲーム自体をやめる」なんてことはありえないのですが、一人でこそこそとできるオフゲーを買ってきてやるほうが僕には向いてるのかもしれない。

というわけで買ってきました。
nayuta_ka.jpg
「那由多の軌跡」

買う前にレビューを漁ってたら、「イース7っぽい」アクションだそうで面白そうだったし、何より中古が今値崩れを起こし始めてきたので。
ストーリーはアレだし、主人公を含め登場人物もアレなんですが、アクション面では面白い。

*****

誰にも干渉されず、相手の行動を読む必要もなく、頭をからっぽにしてできるものもたまにはいいじゃない。
たかがゲームとはいえ、ストイックに勝ちを求めるためにあらゆる思考を要することもまた賞賛されるべきものなのでしょうが、飽きっぽい僕にはそういうプロセス自体が合わないので、思考することを止めました。
また、ポケモンに復帰することがあるかもしれませんが、そのときは純粋に楽しめるようになっていたい。

もともと僕は平和主義者なんだから、対人戦なんて合わなかったのかもw
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
