

卒業旅行への誘い

卒業が迫った2月の頭。
12月ぐらいから、卒業旅行は関西に1週間ぐらい行こうと思い、計画を練っています。
僕は九州在住ですので、関西は比較的近い。
flight_jetstar.gif
夜行バスで8時間の距離も飛行機だと1時間で着くので、LCCも視野に入れてます。
福岡発だと4000円以下で行けますが、着が関空なのでちょっと不便。
関空だと大阪市内まで南海で約1時間。
よって移動で生じる時間と費用が余計にかさむことになってしまう。
ラピートが好きだから、ラピートで移動してもいいんだけど。

でも、せっかく時間があるわけだし、これから40年働く前の最後の人生の夏休みを満喫しなきゃ絶対損だと言われたので、青春18切符で行くことにしました。

1日目は福岡から岡山(倉敷)まで行って、幼馴染の家に泊めてもらう。
2日目は倉敷から京都まで行って、一緒に出発した友人と合流。
3日目は京都観光。
4日目は大阪に移動し、大阪観光。
5日目は大阪から広島に移動し、厳島神社など。
6日目に帰ってくる。

もう計画としては完璧ではないか。
泊まるところは当日でも何とかなるだろうし、あとはルートを調べとくだけですね。
この予定だと一日分余るから、地元で乗り鉄でもしようと思ってます。

ゼミの同級生や、周りの友人たちはアンチ卒業旅行派が多い。(実際には、地元に戻って市役所・県庁勤めることになってたり、別の大学のロースクールに行くことが回りには多く引越しが大変なので行けないらしい)
一方、生協では、海外旅行を猛烈にプッシュ。
書籍売り場もそのほとんどが海外のガイドブックを平積みしている。

海外に行く学生なんて、きっと学生時代はインカレに入ってて、毎週飲み会で、彼氏彼女がいて、試験前は過去問を事前に入手できてて、ゼミでも教授に気に入られてて卒論執筆も大して苦労せず、「最後に仲間でぱーっとどっか行こうぜ」とか言っちゃう、幻の至宝とまで言われている薔薇色のキャンパスライフを満喫した一部の学生だけだと思うんですよ。
だって、少なくとも僕の周りに海外に行く奴なんていないんだもん。

コメントの投稿

非公開コメント

卒業旅行いいっすなぁっ!
お友達と行けるなんて裏山!w
みんなで大浴場でおティンティンを見せ合いっこしましょう。楽しいですね。

関空って言うほど不便じゃなくないですか?
新今宮なら南海の空港急行でも40分ですし、難波で45分。
伊丹でも大阪市内出ようとすればバスで40分、電車で蛍池経由しても40分くらい。
まぁ空港⇔市内にかかる料金的な差は確かにありますが、僕のように選択肢に常に「成田」が入り込むことに比べると・・・w

そんな僕は2月下旬に特典航空券使って九州行ってきます^^

>4様

数少ない友達が一緒に行ってくれると言ってくれたので、うれし泣きですw

ご指摘の通り、よくよく考えたらそんなに不便ではないですね。
九州から関西方面に行くとなると、ANAやJALを使っても飛行機のほうが新幹線より安くつくし時間もかからないので、今度関西に行くときは空から行くことにします。

お、九州にいらっしゃるんですか!
ぜひ四発機同盟でプチオフ会でもしましょうw
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
