

慈悲が欲しい

zemiron2.jpg


昨日やっと提出してきましたよ、卒論。
ここ一ヶ月は死んだ魚のような目をしながら、資料を読み込んでワードに打ち込む作業……
(よく画像見たら、頁数「3」って書いてあるけどおかしくね。実際は16頁ぐらい)
作業時間は、編集時間の3倍ぐらい。
これでも、理系の卒研や他学部のアンケートと違ってフィールドワークしてデータ集めて……の卒論なんかよりはまだまだ楽な部類で、自分で読み返してもこの世に出さないほうがマシなぐらいひどい文章を書き連ねてしまいました。
だいたい法解釈論で論文なんて、それこそ教授様にしか書けないと思うんですよ。
まあいいや。もう提出したから単位はもらえるでしょう。

提出時、教授から
「もし読んでみて気になるところがあれば、訂正してもらうからね^^」

2月中旬の卒業判定が出るまで、ビクビクする日は続きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

卒業論文・・・
おじさんは理系の建築でしたからA1サイズで図面を20枚
書いた記憶が・・・
経緯と意図を要約して400文字原稿で10枚程度の発表論文も・・・
苦い思い出です。
現在は図面は適当に書いて寸法だけがあっている本人確認用の
図面程度しか描いていないから本職の設計は解らない。
あと少しで卒業ですか・・・

単位貰えるまでは頭を垂れて教授の言う事には
「イエッサー!!!」
と言う位に従順していましょう。
では

>カミサマ

うちの学部はもともと卒論がないのが基本であるはずが、なぜか卒論提出…
理系は卒論発表だとか、口頭試問だとかで大変ですね。
建築にも知り合いがいますが、カミサマと同じく図面を書いてましたね、でかい紙に。

ゼミの追いコンまで、教授の下僕となります。
ご忠告ありがとうございます。
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
