

進まぬ論文

卒論の締め切りが1月28日。
今は1月8日。
ということは、あと20日で完成させないといけない……

最低文字数が15000字の中、現在8300字ほどしか書けてない状態だったので
慌てて学部図書館に資料集めに行ってきました。
理系は研究室に篭ってひたすら実験だと思うのですが、
文系、特に法律系は論文漁って仮説立てて考察練って…の繰り返しなので卒論に取り組む時間の半分以上は資料の読み込みに当ててますね。
理系様と違って泊り込みで実験とか実験に失敗して教授から怒られ円形脱毛症になるなんてことはないので楽ですね^^

てっきり7日から授業が始まってると思ったらどうやら11日からだったようで。
人がいないキャンパスというのももの珍しいので写真をとってきました。
20130108a.jpg

20130108b.jpg
木ばっかりで、夏になると虫とアホ学生が騒ぐキャンパス。

授業がまだ始まってないから、当然学生が少ないし、見かけたとしても卒論に追われ顔面蒼白な4年生ばっかり。
しかも、教授は研究室にいないわ学部図書館が開くのは遅いわ時間潰そうと立ち寄った生協は開いてないわで。
こう「がんばろう」と思ったときに環境が悪いというのは非常にやる気が削がれる。
だから今日はもう卒論やらない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
