

好きなポケモンと戯れる

最近暇なときはポケモンのランダム対戦ばかりしています。
復帰してから日が浅く、今の環境が全くわからないためフリー専門で。
フリーだとガチパ以外にもいろいろなポケモンを見かけます。
kabaldon.jpeg

僕はといえば、上のカバルドンを毎回選出しています。
主に物理受けと砂撒き用で使っているんですが、かわいくてしかたない。

もともと「カバ」や「サイ」などのでかい4足動物が好きだったし、
このカバルドンの見た目はもちろんのこと、種族値も覚える技も僕の好みに絶妙にマッチングしていたので、よく使っています。
カバルドンを使うときは別に勝てなくてもいいんです。
ただ、この子が相手ポケモンに立ち向かう姿を見ていたいだけなんで。

相性補完などのパーティの構成もまだまだよく考えたことないし、
もちろんダメージ計算(何%で乱1とか)や特性・技などもあまりわかっていませんが、
好きなポケモンで勝てたときの喜びは何ものにも変え難いので潜るのです。
特に週末の夜というのは僕みたいな考え方の人が多くいるようで
5匹で潜ってきたり、道具を持ってなかったり、明らかな旅パで潜ってきたり。
配分にあれこれ苦悩するのもまた一興。
好きなポケモンで好きなように戦うのもまた一興。

そろそろ勝率を上げようと思ってプレイングやPT構成などの勉強も始めました。
こうして勉強していると、自分の持っている駒でどう勝ち筋を見つけていくかという戦略を練っているようでこれもまた一興。

初代からずっとやってきて、これまでは「ただポケモンが好き」でしたが
そろそろ「ポケモンは生活の一部」にまでなってきそうで、またわくわくしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
