

実は初めてのマルチバトル


本日2度目の更新。

今日のサークルは2時間ずっとポケモンでした。
ポケモンを持ってきてたのは僕も含めて4人しかいなかったのですが
観戦者が多く、マルチバトルは盛り上がったものとなりました。

4人でグッパーしてチーム分けをして、それぞれのチームで作戦を立て決戦に挑みました。



参加者:ロリポップ(僕) みやこ ウテン ゆいこ

【1回戦】
ロリポップ・ウテン vs みやこ・ゆいこ
(手持ちポケモン:ミロカロス・サンダース・ガブリアス・レントラー・ムウマージ・ドダイドス)
(相手のポケモン:ムクホーク・ヘルガー・ガブリアス・etc)

最初にサンダースを出すも、相手がガブリアスを出してきたので早速ミロカロスに交代。
パートナーであるウテンのポケモンが先に壊滅してしまう事態が発生してしまい1対2で戦うことに。
最後のポケモンであるミロカロスはじこさいせいでふんばるものの一歩及ばず・・

結局相手はポケモンを3対以上残しての余裕勝ちとなってしまいましたorz

【2回戦】
ロリポップ・みやこ vs ウテン・ゆいこ
(手持ちポケモン:エレキブル・トゲキッス・ポリゴンZ・ピッピ・etc)
(相手のポケモン:ブウバー・カモネギ・ユキメノコ・ニューラ・ジバコイル・etc)

今度はレベル30以下の対戦。
相手のジバコイルに苦しめられるも、他のポケモンをあっさりと倒してしまい
ジバコイルにはエレキブルの10まんボルトでごり押し。

結果、こちらが1体を残して勝ちましたー!!やったお!!!!



久々にポケモンを真面目にやったけれど、まだまだ育て方に問題があるなーと
今日のバトルを通してつくづく感じさせられました。

でも、モンハンとは180度違ったおもしろさがあってとっても楽しかったー!
今度はちゃんと育ててバトルしたい!!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
