

あと2年

大学三回生までの二年間、実益のあることなど何一つしていないことを断言しておこう。
異性との健全な交際、学問への精進、肉体の鍛錬など、社会的有為の人材となるための布石をことごとくはずし、異性からの孤立、学問の放棄、肉体の衰弱化などの打たんでも良い布石を狙い澄まして打ちまくってきたのは、なにゆえであるか。


(「四畳半神話大系」著・森見登美彦 より)

*****

先日、学部の掲示板に「以下の者は3年への進級を認める」という
けったいな掲示がされてあったので、見に行ってみたところ
無事に自分の学籍番号を見つけました。よかった。

3年次進級には64単位必要なのですが、58~63の者には再試やってくれるので
追加進級者が20人ぐらいいました。
全然学校に来ないようなやつでも進級できてたからほとんど全員進級できたのかなって思ってたら、アニオタの師匠が留年することになったでござるの巻。

これで晴れて4月から大学3回生です。
残り2年で36単位とれば卒業要件満たすので、今年度中にとってしまおうかと思ってます。

で、3年になったら研究室配属!
というわけで、どうにか第一志望のところに行けました。
研究分野は大好きな「民法」で、卒論テーマはおいおい決めようかなと。
10人の小規模な研究室だし、大学生にありがちなノリだけで生きてるような奴はいないので、しっかり勉強できると思います。

GWまでは遊べるかな?
多分GW過ぎたあたりから、「就職どうしよう」って悩んでる。

コメントの投稿

非公開コメント

2年間お疲れ様でした、それと第一志望おめでとうございます。

今は就職本当大変ですが、きっとよくなるはず・・・。

お互い勉強頑張りましょう!

>コジローさん

東日本大震災の影響で12年卒は超就職氷河期らしいです。
コジローさんの頃は改善してるかな?

そういえばコジローさんも大学受験ですね。
お互いがんばりましょう。目指せ志望校!
1年あればどこへでも行けます。

こんにちは!私は4年間ずっとダラダラしてましたよw

そちらは3年から研究室配属なんですね~。
うちは4年からでした。
第一希望も素敵です☆
私も一番人気のところに何とか引っかかって安堵した記憶が…。
やっぱりやりたいことをやれるのが一番なので、
これから学業、就活と大変になるでしょうががんばってくださいね!

>リリィさん

うちの大学も理系は4年から研究室配属だそうで。
何でも成績順に希望のところへ割り振られていくみたいなので、文系より大変そうです。
こちらは申込用紙に志望理由書いて研究室のポストに入れておくだけでしたから・・・

卒業・・・就活・・・・

この単語聴くだけで鬱ですあばばばば
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
