

リアル集会所


さて、昨日は電撃モンハン組合主催の「モンハン狩られ道JAPAN TOUR」
に、いつも一緒にモンハンをしているサークルの方と行って参りました。

10時から開催だったのですが、先輩が寝坊で遅れて来られたので
10時半からイベントに参加することになったのですが

予想以上に人が多いΣ(´Д` )
しかもちびっ子は全然おらず、
同年代もしくはそれ以上の方が多いΣ(゚Д゚;エーッ!

みんなモンハンどんだけ好きなんだよってぐらい盛り上がってましたよ。

盛り上がり具合でいうと、
イベント会場のすぐ近くに階段があったのですが、
そこで各自PSPをバッグから取り出してそれぞれで狩りに出かけたり、装備を見せ合ったり、
「狩猟同好会」っていうジャージを着ている方がいたり
イベントの1つである「ティガレックス討伐訓練:タイムアタック」をやっている方に
アドバイスや歓声をしたり(もちろん初対面の人同士)、

傍から見ると「TSUTAYAの一角で何異常に盛り上がってるの」って感じ。。

僕たちは傍らからイベントを見ていて、1回だけ電撃モンハン組合の男塾先輩という方と
狩りに行かせてもらいました。ギルカももらったよヤッターヾ(*´∀`*)ノ

普段、初対面では共通の話題を探り合ったりして
打ち解けるのになかなか時間がかかるものですが、
「モンスターハンター」という打ち解けられる媒体があるからこそ

昔から知っている仲のように、初対面でも臆することなく話せることができるのだと、実感しました。

うん、イベントに参加してよかったー!!





さて、18時からサブカル研があります。
今日はポケモンとモンハンと麻雀をするみたいですよ。

サークルで何をやったかはまた今度


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
