

ヘッドホン購入

以前から割と音の良いヘッドホンが欲しかったので、いろいろ調べて買いました。

希望としては
・オーバータイプ
・密閉型
・長時間使用してもきつくない
・遮音性そこそこ
・値段もそこそこ

20110214a.jpg

全てをある程度満たしていたのでaudio-technicaのATH-A500を購入しました。
値段は尼で6.5kでした。

ヘッドホンスレでは

オールジャンルをソツなく鳴らすがクセもなく単調に聞こえる事も。
オーテク特有の耳につく高音があまり無いので、ソレを嫌う人にも薦められる。
鳴らし込めば多少は改善するが音場は狭い。
装着間は良好だがパッドの材質上、蒸れやすい。遮音性も比較的良好。
5~6kで売ってたら迷わず逝っとけ。


オーヲタではないので、高価なものを持っていてもどうせ宝の持ち腐れになるだろうし
入門用と割り切って、ポチってみました。

20110214b.jpg

ただいまエージング中。
エージング前に一度これでフルオケの楽曲を聴いてみましたが
今までスピーカーでは聞こえなかったフルートのブレスとかも聞こえてきて、良い音鳴らしてました。
これから50時間ほどエージングする予定です。

経済的に余裕が出たらAKGのK702(K701は生産終了のため)にステップアップしようかな。
あのドストライクのデザインに、最高の音質なんてずるい。
K701で音ゲーしてるおじいさんが裏山。

ATH-500Aの音に満足してるので、とりあえずはこちらでこなすことにします。
早くエージング終わらないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ高価ヘッドホンいいなぁ・・・

機材も高そうなのがそろってるみたいでうらやましいです!

ヘッドフォン購入はいつも店に行って聞き比べしまくってから買います。
小一時間ヘッドフォンコーナーに入り浸ってフィット感、音質で選びます。

私もIzabelさんと同じようなタイプのヘッドフォンがいいですね~。
(耳が覆われてないと嫌です。でも夏は蒸れますw)

前に使ってたのはオーテクとFlanFlanのコラボヘッドフォンで
今使ってるのはビクターのカーボンなんたらでできたやつです~。
ちょうど選びにいったときののオーテクはデザインが残念でした><

エージングというのをはじめて知ったにわかちゃんですw
ちょっとググってみます~。

>コジローさん

手軽な値段(10k以内)でいい音が手に入るなら安いものですw
コジローさんもどうですか?

>リリィさん

やっぱり実際に装着してみないとわからないもので、
自分も家電量販店に行って同タイプのものをはめてみました。

ビクターのカーボンなんたらってもしかしてHA-S600ですか?
なんかかっこいいヘッドホンw

エージングをすると最初の頃に比べて大分変わるみたいですよ~

>ビクターのカーボンなんたらってもしかしてHA-S600ですか?
え~っとHA-S800です。
http://kakaku.com/item/K0000065566/

結構ごついやつが安定感があって好きなんですよね~。
あと折りたたみできるのでかばんに詰められるのもGOODです^^

>リリィさん

四角くてごついw
折りたたみできるのは持ち運びに便利そうですね~
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
