

【涙目】さすがソ○ーさん

300movie_story1.jpg

夏休みは映画を20本観る!

ということで、手始めに気になっていた300(スリーハンドレット)をBDで観ました。

上映当初からあちこちで話題になってた映画でしたが
実際に観てみて手に汗握る展開が面白かったですな。
歴史物や戦争物のアクション映画が好きなので楽しめました。

しかし、グロに弱い人は観ないほうがいいかもしれない・・・
攻めてきたペルシア人を殺して死体で壁作ってたりしてたからね!

あまり内容書くとネタバレになるのでこの辺で。
ファビョられると困るしね┐(´Д`)┌

ただ、20本観るとは言ったものの何を観るかまだ決めてません。
気になる映画は数本だしなぁ

追記は 故障 なお話し。


1年半ほど使ってきた我がPSP-3000。

遂にacアダプタを差し込んでも充電できなくなりました!

やったね!

psp3000-acadaputa.jpg

これacアダプタをちゃんと繋いでコンセントに差し込んでいるんだけれど
充電中を表すオレンジのランプ(右のちっこいまる)がつかないんだよね…

使い続けて1年過ぎたあたりからたまにこういう症状が出ていましたが
今となってはもう完全にオワタ
USB接続では充電できるので、現在はそちらを使用していますが
わざわざPS3やPCにつなげるのめんどくさいんだよねー

保障期間過ぎてから壊れるなんてさすがやで!
そういえばPS3も初期不良で入院したし、ソ○ー製品にはあまりいい思い出がないかも。
タイマー発動させる技術があるのなら、その技術力で任○堂みたいに投げても壊れなかったゲームボーイぐらいの耐久性をつけて欲しいもんだよまったく。

一方DSのほうは使い始めて3年経ちますが健康優良児なので不具合が全く無い件。
さすが任天堂ありがとう任天堂。

acアダプタは新しいの買おうと思います。(純正じゃないやつね!)
iPodやDSにも対応してるアダプタにしようかな。

先日は3年半使い続けたiPodも壊れたし、財政状況は厳しいです。
どうしてこう同じ時期に壊れたりするのかな。
泣きっ面に蜂ですねわかります。

コメントの投稿

非公開コメント

300は私も観ましたよ~。もちろんDVDも持ってますw
筋肉と古代ローマ大好き人間の私にはどストライクな映画でした。
近いところでグラディエーターもオヌヌメですw

あの戦闘シーンがすごくかっこいいんですよね☆
観ててハァハァ惚れ惚れしてました。

PSPは1代目が接触悪いですね(-"-)
ちゃんといい角度に入れてあげないと充電されません。

>Lilyさん

コメレス遅くなって申し訳ありません。

グラディエーターは高校のころ世界史の授業で観ましたよ~
トロイなんかも面白いですよね~

盾で敵の突破を防いで槍で突くスタイルかっこいいw
ただあの斧持ったでかい奴が何者かが気になります

先日別のPSPとacアダプターを使って実験したところ
現在使用しているacアダプターのみが故障してると判明しました
よかったPSP買いなおすはめにならなくて本当によかった
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
