

【夏休み】積みゲー崩し第1弾

1ヶ月ぐらい前のことなんだけれど
友達と某ジョイフルで試験勉強をした帰り。

hato.jpg

友達の自転車に鳩が乗ってんのwwwwwww

しかもこの鳩近づいてもぜんぜん逃げないんだよね
前総理は逃げたのに・・・おっと友愛されm(ry

僕は鳥が嫌いなもんで(鶏肉はおk)遠くから見てたんだけれど。
だって鳥ってなんかグロいじゃん
とくに足が気持ち悪くていやだw

この後、鳩を逃がして帰宅したんだけれど、鳩が乗ってた友達の自転車がパンクw

だから鳥は嫌いなんだよ


追記は 夏休み積みゲー崩し第1弾


「夏休み積みゲー崩し第1弾」

DQ6_1.jpg

ドラゴンクエストⅥ 幻の大地

買ったまま部屋の本棚に置きっぱだったDQ6
夏休みに突入したので始めることにしました!

前々作、前作とプレイしたので、この6でやっと天空シリーズが完結。
4も5もかなり熱中してプレイしたからこれにも期待

dq6op.jpg

現在ホルコッタ~試練の洞窟あたり
もっぱら熟練度上げをメインとしてストーリーをサブとしています

主人公:遊び人→踊り子→スーパースター→勇者
ハッサン:僧侶→武闘家→パラディン
ミレーユ:僧侶→魔法使い→賢者
チャモロ:戦士→魔法使い→魔法戦士
バーバラ:僧侶→魔法使い→賢者
アモス:魔物マスター→盗賊→商人


の予定。
主人公のパフパフとか誰得w

しばらく進めてみたけれど、やっぱり面白い。
ドラクエらしい鬱ストーリーと音楽がgjなんだな

やっぱりRPGはドット絵がいいよね

コメントの投稿

非公開コメント

鳥って体に対して足の色が不自然ですよねww

最近の都会鳩って人に慣れすぎてて逃げないですねー。 前総理はry。 おっと友愛ry


おおアモスさん! 昔初めてやったときは不用意にぺちゃくちゃしゃべったせいで仲間にできなかったな~。 アモスはパラメーターかなり高い万能タイプなのでおすすめですぜ!

私は鳥は大好きですが(クック先生とかクック先生とか・・・)
鳩だけは嫌いなんですよ。存在が腹立たしいw
にしても、こいつ人間のことなめてますなww

好きな絵師さんのサイトで、ハッサンとアモスだけで
全クリしてるプレイ日記をずっと読んでました。
しかも下位職業で!
ちなみにドラクエVは新仲間モンスターのみで前クリしてましたw
おもしろいのでリンクはっておきますw(知ってたらサーセンw)
http://soar99.blog78.fc2.com/blog-entry-355.html#more

>コジローさん

そうなんですよ
都会にいる鳩って人慣れしてるからこちらが仕掛けるまで傍若無人なんですよね

アモスさんレンジャーにしたけど、終盤のステータスが微妙すぎる・・・
でもかっこいいからアモスさんになら掘らr(ry

>Lilyさん

存在が腹立たしいwww
何か鳩に強い恨みでもあるんですかwww

サイト読みましたよ
キャラへの愛が溢れてますね~
こういうの好きなんで、教えてくださってありがとうございます
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
