

ほんとに雑記

引用元:糞な授業にありがちなこと。おまいら愚痴れよ。

28 名前:学生たんは名前がない 投稿日:2010/06/17(木) 13:48:42
自説である少数説ばかり展開して通説をこき下ろしまともに通説も教えない教授死ねよ

36 名前:学生さんは名前がない 投稿日:2010/06/17(木) 14:35:41
>>28
これだな
しかもレポートはその自説を踏まえた内容以外のものは認めないときたもんだ

37 名前:ゆきんこ ◆zkGta3A3Ok 投稿日:2010/06/17(木) 16:02:09
教授の主張を見てから授業選べよ。学校選べよ。
その教授からしか学べないことを聞くんじゃなきゃ家でもできるでしょ。


43 名前:学生さんは名前がない 投稿日:2010/06/17(木) 16:47:59
>>37
そんな独自の学説を披露してるのって
東大京大くらいだろ…
後の大学は京大学派か東大学派かどっちにつくか程度
もちろん、亜流がたくさんあるのは事実だが


73 名前:学生たんは名前がない 投稿日:2010/06/17(木) 22:57:54
>>43
法学部なんて独自説披露するやつかなりいるぞ


*****

73が正論。
法学部の授業ではだいたい判例・通説・有力説・少数説・教授の自説が出てくるんだけれど
試験ではその教授の説をもとに事例問題を解かないと大抵点数低いんだよなー

1年後期の刑法各論で生活保護についての事例問題を山口(東大教授)の立場で答案つくったら
点数が思ったほど伸びなかった悲しい。

あーあ、そろそろ期末の準備を始めなければ・・・

追記は雑記。


DQMJ2ですが、レオ様のスキル調整を進めております。
とりあえず
・攻撃アップ3
・守備アップ3
・サムライ
・グランスペルSP
・HP回復

で行こうかな~と。

guranspel.jpg

最強プチット族(やみのばくえんSP)×最強スライム(さばきのせんこうSP)
犠牲じゃなくて配合してグランスペルSP出しました。
うんうん。この調子で残りのスキルも頑張るー

ただ飽き性だからDQMがつまらなくなってきた

まあぼちぼち他のことをしながらでも。

*****

火曜日に学校から帰ってきたら不在通知が。

hdmi1.jpg

Amazonからお届けもの

hdmi2.jpg

日曜の深夜に注文していたPLANEX製のHDMIケーブルが届きました。
定価5000円が1000円になっていたので購入。

恥ずかしながら今までPS3はアナログ接続だったわけですが
HDMI接続にしてフルHD表示にするとその画面の美しさにびっくり。
これでベヨ姐さんもライトニングさんも屍人も綺麗に。

ウイイレやりながらあまりのキレイさに若干3D酔いしたんですけどね!

今回驚いたのは注文してから届くまでが2日もかからなかったこと。
関東圏の方は注文してからすぐ届くと思うんですが
こちら九州ではだいたい届くまでに最低3日かかるんですよ~
注文してから待ってる間が一番wktkしてるんだけれど。

おまけ

b0117207_0121675.jpg

なつかしすぎワロタ
極度なしめ撃ちは危険ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

解釈の個人差の激しさは法学部がトップかもw
先輩の所属していたゼミのセンセは「俺が判例だ」という名言を残してくださったそうですよ。野球の審判かYO!w
そんな教授の下で学んだ先輩は今では立派な弁護士先生ですが(^^;
ワタクシは理系でしたので、根拠のない自説を振りかざすアホなセンセはいませんでしたがw

そっか、もう夏休み間近なんだね・・・うらやますぃ

きょ、教授怖い・・・w

法学部大変そうですが頑張ってくださいね!


最後のは・・・ビーダマン、でしたっけ? 本体より先に指が折れるとかどんだけやわらかい骨してるのかと

>ジレルさん

他の学部でも解釈の差があるとは聞きますが、やはり法学部がトップですよね~w

「俺が判例だ」の名言にワロタ
多くの教授が自説を持っているため、それを他の説と対比して上手く自分の立つ説を見つけないといけないんから大変です。
先輩SUGEEEEEEEEEEEEE

試験が終わったら長い長ーい夏休みが待ってます!
それまで体力的に持つかどうかですが。

>コジローさん

大学教授は中学・高校の先生までとは違って「学者」という立場にありますから
生徒が中途半端な見解を示すとものすごく突っ込んできますYO!
多分これは文系理系に問わないんじゃないかな~

そうそう。ビーダマンです!
ワイのワイルドワイバーンや!
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
