

【DQMJ2】育成中(1)

ある村で少女が言った。
「大変、みんな寝たままなの。」
確かに周囲の民家を調べてみると、村人全員まだ昼間だというのに寝ていた。
老若男女村人全員が寝ているのだ。不思議に思った私は少女に尋ねた。
「何でお嬢ちゃんは起きているの?」
少女は答えた
「だって私の髪は長いもの」
私はしばらく考えた、なるほど、そういうことだったのか。


*****

前にも書いたように暇があればこういう意味が分かると怖いコピペを1人で解釈して遊んでいるんですが、これはわからないんですよー
たぶんナポリタンだとは思うんだけれど・・・

こういう類のコピペって意味が分かった後に血の気が引く感じがします。
もともとホラーが好き?というかものすごく興味があるので、この血の気が引く感じがたまらないんですよね←
ホラーをエンタメとして捉えられずガクブルしてる人はもったいないw

ただグロ耐性は全く付いていないのでグロ画像を見たときは精神的ダメージがひどいです。

追記は まだまだ途中 なお話し。


ストーリークリアしました!クリアには18時間ちょい。
今は裏ボスに向けてパーティの見直しをしているところです。

【現在のPT】
(メイン) 最強スライム Lv.50     (サブ)かぶとこぞう Lv.36
      デュラン   Lv.38           スカルスパイダー Lv.31(2枠)
      ゴールデンゴーレム Lv.25

はい。かぶとこぞうはスカウト用です。
このPTとは別にしにがみ貴族・ぼうれいけんし・バッファロンも育成中。

今後の予定としては
デュラン×スカルスパイダーでハーゴンを作成しSランクにします。
そのあとごにょごにょしてとある大好きな魔王を作ろうと思っています。

作成後もスキルの調整もしないといけないんですよねー
理想のパーティ作成までには思ったより時間がかかるかもしれません。

早いところ対戦用のPTを作成してみんなと対戦したいんだ!
それまでしばらくお待ち下さい~

ところでモンスター作成後にてんせいのつえでスキル調整できますが
その方法を使って上位・SP系のスキルも付けられるんですか?


ググレksですねわかります

コメントの投稿

非公開コメント

髪(かみ)が長い→仮眠(かみん)が長いと空耳
仮眠が長すぎてみんなと眠れない

うん、ないですねw


それにしてもいつの間にかドラクエすごく進んでますねー!

もう魔王系までもうすぐですね。 ハーゴンからというともしかして作りたい魔王系って……

てんせいのつえ使えばどんなにランクの低いモンスターでもSP系スキル付けられるはずですよ!

>コジローさん

その発想はなかったw
多分英語が関係してくると踏んでいます・・・

いやいやw
コジローさんのほうが進みすぎでしょw
お察しの通り作りたい魔王系は・・・・・

レス㌧クスです
スキル用のモンスターも用意しろってことですね!

未だに解らん???
私>犯人
村人>既に・・・
少女>生き残り
と考えるならば

>私の髪は長いもの
これがどういう意味を示すのかが????

こんにちはぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

意味がわかると怖いコピペはけっこう好きですが、ナポリタン系はなんかしっくりこなくて嫌いですw

「だって私の髪は長いもの」
のコピペは、確か英語のジョーク文を直訳しただけだから意味が通らないんじゃなかったっけ。
と思ってぐぐったら、

I asked the girl,"Why are you getting up?"(何故髪をアップにしてるの)
The girl said,"Because my hair is long."(だって私の髪は長いもの)

get up
は、起きるの意味の他に髪をアップにするって意味があるようですね。

DQMJ2は順調ですね~!
上位、SP系スキルはてんせいの杖使ってガンガンつけていきましたから、何の問題もないですよヽ(*´∀`)ノ

>kamiomiyaさん

僕も初見ではそう考えてました。

「私の髪は長いもの」

これが厄介なんですよね。
正解を聞いたら腑に落ちないと思いますがw

>将軍さん

ちょwwwwww
思いっきりネタバレしとるwwwwwwwwwwww
ググッちゃらめええええええええええええええ(嘘ですよ)

正解です。

「riverって金持ちだよね」
「え?なんで?」
「だってbank(土手・銀行)を二つも持っているじゃないか」
「ハハハハハ」

と同じ感じのアメリカンジョークです。
僕も同じくナポリタンが大嫌いですYO!
ナポリタンを大量に作った黒歴史ががが

レス㌧クスです~
スキル調整めんどくさいですね(ぇ
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
