スポンサーサイト


【DQ9】そして、ボクたちは天使と呼ばれていた【評価】

ポケモン新作が秋に発売されますね~
もちろん予約して発売日にゲットするつもりです。

で、この前気になる画像を見つけました。

全国図鑑#074 イシツブテ

2c81e662.jpg

まるくて もちやすいので つかんで あいてに なげて ぶつける イシツブテ がっせんが できる。


イシツブテがもし現実に存在したら・・・

e4d3e9c0.jpg

どうしてこうなった


追記は ドラゴンクエストⅨ の評価。


「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」

dq9_op.jpg

総プレイ時間:39時間06分

評価:★★★☆☆

*****

去年あれほど話題になってたゲームだから、プレイ前の期待は大。
実際にやってみても某掲示板で叩かれてるほどひどくはなかった。
ストーリーもちゃんとドラクエらしい鬱ストーリーだし
音楽もいつものドラクエを彷彿とさせるものだったし結構はまりました。

そしたらなんで評価がこんなに低いのかって?
うーん、戦闘でのバランスの崩壊が気になりましたから。

スキルとか必殺技とかで戦闘のバランス崩れちゃってた感じがするんですよねー。
これはこれでおもしろいんだけど、いつものドラクエからは外れた感じがなんとも。
おかげでラスボスは全く苦労せずに倒すことができたり。
それと、いつも「せんとうそくどMAX」でやってるせっかち人間なもので
雑魚戦でもいちいち戦闘アニメーションが入るのが苦痛で苦痛で。
レベル上げに一番苦労したかもしれませんw

9大好きな人からは ネガキャン乙www とか言われるかもしれませんねw
べ、別にネガキャンしてるわけじゃないんだからね!
DQにあまり思い入れが無い方には9は取っ付き易くて面白いと思います。

クリア後の世界については気が向いたらするかもしれませんが
とりあえずしばらく放置プレイしようかなw

dq9_4.jpg

最後にいじってたメンバーがコレ。
バトルマスターのアリーナが4の某姫を彷彿とさせる強さで(かいしんは出にくいけれど)
バイキルト+かぶと割り→はやぶさの剣のコンボばかりでしたなー。
ちなみにアリーナ以外はパラディンのはくあいスキルをMAXにしています。

なんだかんだ言いながら結局最後までクリアしてるから面白いのは事実でした。
でも某ゲーム雑誌みたいにごり押しするのは個人的にどうかなぁって思ってます。

3ヶ月ぐらいしてからまたはまりそうな予感w


おまけ

            l   i    i        i    i    l
   / ̄ヽ   昼l   ゝ  ノ        ゝ  ノゝ  ノ
   , o   ', 食ご l  i´   `i  _   i´ 講  `i   `l
   レ、ヮ __/  べはl  l     /  \ l   義  l   l
     / ヽ  よん.l      {@  @ i    が  l   l
   _/   l ヽ うを l      } し_   /    お
   しl   i i    l       > ⊃ <   わ
     l   ート   lヽ、    / l    ヽ   っ
 ̄ ̄¨¨'~~ ‐‐‐--─|  ヽ 、  / /l   丶 .l`\ た
____   __   |      (_/ |   } l`\|
    ||  |WC|  |  へ へ   ヽ、  l ! \||
    ||   ̄ ̄  |/   \ `ヽ、 ヽし! /|| ガタッ
    ||       |    / /     ヽ、||
  ◎||       |   / /        ヽ、
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____
       ,, _    |        ̄¨¨` ー──---
モパ  /     `、   |    モパ   |:::::::::::::::
グク /       ヽ |    グク  /  ̄ ヽ:::::モパ
モパ./  ●    ●l |    モパ  l @  @ l:::グク
グク l  U  し  U l |   グク } し_  /::::モパ
   l u  ___ u  l |     _ /=テ⊃ <_グク
    >u、 _` --' _Uィ l   ◎ー)/キ' ~    \ヽ
  /  0   ̄  uヽ |    |  | | i二二二i-'  ) ',
. /   u     0  ヽ|    ~~~ ~ l ヽ--┬ ' ./
 テ==tニト      |      / ̄/ ̄ ̄` ノ /
/ ̄) ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      |  |  |二二二)


おいやめろ

コメントの投稿

非公開コメント

このイシツブテ見ましたね~。怖い…。
個人的にはギャロップがかっこいいと思いましたよ^^

DQ9はそのくらいが妥当かと思います。
戦闘の3D化はほんとに蛇足でしたね。
キャラが敵めがけてうろちょろしてる時間がイラッときました。
DS版4~6みたいな戦闘のほうがドラクエぽくて私は好きです。
復活の際には、青宝箱に発狂してくださいww

イシツブテ怖い! これでイシツブテ合戦とかやったらもう……


DQ9はサイドストーリーに凝ってる感じがしますね。 もうちょいストーリー長めがよかった…。いっそ今の二倍くらいに!(7が好きな人なんで許してください)

>Lilyさん

ギャロップは普通に居てもおかしくないレベルですよねw
他のポケモンもあとから記事に上げようと思いますー

Lilyさんもイラッてしてらしたんですかw
ちょろちょろしてるのは時間の無駄ですよねー
同じく天空シリーズの戦闘方式のほうが好きです。

ちなみにパンドラボックスに全滅させられました・・・

>コジローさん

ぜひコジローさんとこのイシツブテでイシツブテ合戦をしたいw
ていうか触るのもいやですよねこんなのw

クエストが多すぎるんですよね。
中途半端な時期に始めたから全てをクリアする気力はないです。
7面白いですよねー
歴代主人公の中でも最強ですし。

こんにちはぁ!

イシツブテきんもーっ☆
好きなポケモンは、初代に出てきた炎系の伝説ポケモンが好きでした(*´∀`*)
名前が思い出せませんが、犬というか虎っぽいやつ!

ドラクエ9は、我がままお嬢様の話とか少し悲しいステキなお話がぽつぽつあるし、もっと色んなお話が見たかったです・・・
地図探しはかなりはまりましたけどね!

>将軍さん

もしかして将軍さんの好きなポケモンって狛犬みたいなやつですか?
・・・うーんと、名前なんだったかな・・・
ちなみに僕は次々と出てくる女主人公が好きです。

そんなステキなお話しがあるんですね!知らなかった。。。
また落ち着いたら再開してみようと思います。
地図も未発見のものが溜まってるから片付けないといけないし!
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
