

【ひぐらし絆】正答率1%

先日、雑誌を読んでいたら
「じゃがりこにお湯を入れて混ぜるとマッシュポテトになる!」
という記事を見つけたので試してみました。


(1)じゃがりこを用意する。

ja_2.jpg

(2)お湯を容器の3分の1ほど注ぐ。

(3)かき混ぜる

(4)完成

ja.jpg

結果:普通にマッシュポテトになっててワロタw
   ジャガバター・サラダ・チーズで試してみたけれど、チーズがうまい。
   他2つはお好みで塩とかマヨネーズを入れるとおいしいかも。
   じゃがりこのサクサク感が少し残ってるほうが個人的には好き。

ぜひお試しあれ~

追記は ひぐらしのなく頃に絆 第四巻絆 の評価。


「ひぐらしのなく頃に絆 第四巻 絆」

higurashi_k_3.jpg

総プレイ時間:28時間32分

評価:★★★★☆

*****

08年にDS版ひぐらしが出てから約1年半。
やっと最終巻である四巻が終わってひぐらしは完結しました。
ふぅ・・・長かった。
ストーリーを語りたいけれど、激しくネタバレになってしまうため自重。

DS版は原作に忠実に作られていて、豪華声優陣によるボイスも大幅に追加されていたし
BGMやCG、SEもマッチングしていてかなりよかったです。

ひぐらしは問題編が4つ、解答編が4つあるのですが
8つのうち1つしかハッピーエンドがないという、鬱もの。
特にひどかったのが「皆殺し編」だったなぁ・・・・・・
途中まで今までの世界では打ち破れなかった運命を打ち破ったかに見えたのに
最後の最後に大どんでん返し。
あれをやったあとはしばらく放心状態でしたw

higurashi_k_1.jpg

だからこの最終巻で唯一のハッピーエンドである「祭囃し編」をプレイしたときは
要所要所で運命に抗う希望が見えてきたので、目から汗が。
エンディングでもずっと泣いてたし、今でも「thanks」とか流れると泣いてしまうかもしれないw

ちなみに漫画も持ってます。

higurashi_m.jpg



青少年による猟奇的な事件が起こるたびにマスコミがこのゲームのせいにしてきたけれど
それはやってない人が言う無責任な発言であり、それに対して憤りを感じます。
確かに過激な描写があったりするけれど、ちゃんと大事なことを教えてくれるゲームであるし
何も分かってない人に一方的に非難されたくはありません。


最後に愚痴りましたが、プレイしてよかった、と思えるゲームでした!
未プレイの方はぜひぜひやってみてくだされ~


おまけ

death_souce.jpg

友達がドンキで買ったデスソース。
「辛いの好きだし、平気だよ」って言ってた友達がこのソースを食べてみたら
数十分間鼻水・涙が止まらずのたうち回ってたw

いとおどろおどろし。

コメントの投稿

非公開コメント

じゃがりこマッシュポテトはおいしいですよね!
私のオススメはカルボナーラ味です。
期間限定系なので、機会があったらお試しアレ!

ひぐらしやってみようみようと思いつつやれていない。
いつかはやりたいゲームです。
でも鬱展開は怖いお(;ω;)

>Lilyさん

Lilyさんもしておられたのですね!
フツーに晩御飯に出てきても疑わないレベルですよね。
ちなみにカルボナーラ探したんですが、コンビニに売ってませんでした。

ひぐらしはゲームでやると膨大な時間になってしまうので
積みゲー崩しに忙しいLilyさんには漫画をオススメします!
グロ描写と超鬱展開で楽しいですよん
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
