

【DQ5】受け継がれる、強き心【評価】

4月6日を以って、無事に大学2年生となりました。
この前入学したと思ってたのに、ホント早いですね~

久しぶりに大学に行ってみると、新入生がたっくさん。
ういういしいというかみんな若かったなw

授業のほうはというと専門科目が1年次と比べて約3倍になり、
それに合わせて教養科目も取らないといけないとか・・・

今期もフル単がんばるお!

追記は ドラゴンクエストⅤ の評価。


「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」

DQ5-2.jpg

総プレイ時間:44時間27分

評価:★★★★☆

*****

久しぶりにドラクエをやったのですが(高1のときに携帯のアプリでドラクエⅡをやって以来)
「さすが王道RPG」としかいいようが無いほど良かった。
ストーリーにもグっと引き込まれたし、それこそ時間を忘れてはまりました。
親子3代の意志が継がれ、ミルドラースを倒しグランバニアに凱旋したときは目からポカリが出てきて画面が滲みほとんど見えなかったよ・゚・(つД`)・゚・
「家族愛」っていうテーマはどの分野でもよく取り上げられますが
ここまでストーリーがちゃんと組まれていると、マンネリ感も吹き飛ばすとさえ感じました。
また、いつものドラクエだったら決して仲間にならないような敵でさえもパーティに加えて一緒に戦うことが出来るシステムや3人のうちから選んで結婚できるシステムも面白かった。

DQ5-1.jpg

DQ5-5.jpg

これがいつものメンバー。
グレイトドラゴン・キラーマシンは呪文に耐性があるから終盤はかなり心強かった。
息子は攻撃力が低いからベホマ要員だったけれど。
サンチョは口笛以外使う機会なかったなぁ・・・

たまーに、家族4人で「ミナデイン」してたりしてましたw

唯一残念だったのが「すごろく」ですかね・・・
運要素100%だったから全てのすごろくをクリアするのにもの凄く時間がかかってしまいました。
特に隠しダンジョンのすごろくがねぇ。

DQ5-3.jpg

こいつを仲間にするのに苦労しました。

という訳で、総評価は★5-★1=★4ってことで。

おまけ

DQ5-4.jpg

どんなに耐性が無くても、どんなに防御力が低くてもエッチな下着は嫁に装備させる!
そして2週目はデボラを嫁にして「小魚」って言われるんだ!!

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしいですね~。
私は「はぐりん」を仲間にしたくて
メタル狩りしまくってました。

どんなパーティーにしてたか思い出せない…。
嫁は最初ビアンカにしてましたね~。
だって、フローラ選ぶとビアンカが…(ノ◇≦。)

こんにちはぁヽ(*´∀`)ノ
進級おめでとうございます!

ドラクエ5は、いつまでも飽きない魅力がありますね~!
さすが何度もリメイクされるだけありますよねぇ。

そんな私はSFC時代からフローラ派でしたが、DS版のデボラにはかなり心を揺り動かされました。
ワガママお嬢さま好きには、どっちもかわいすぎるう(*´ω`*)
まぁDS版持ってないのですが!

>Lilyさん

「はぐりん」を仲間にするのは諦めました。
117回倒して50%の確率で仲間になる計算ですが
300匹倒しても未だに仲間にならないとかもうね...

Lilyさんはビアンカ派ですか。
僕はもちろんフローラ派ですよw
2ちゃんでもこの論争が度々繰り広げられてますよねw

・・・Lilyさんとは言い争いをしたくないおw

>将軍さん

お祝いの言葉ありがとうございます!
無事に決まるってのはやっぱりいいことですね。

将軍さん(・∀・)人(・∀・)
フローラは天使!!

デボラはいちいち会話がキツイからたまらないですよね~
3人の中でも一番スタイル良いしドSだし最高です!!

・・・少々ビッチ臭いのが気になりますがw
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
