

あともう少し【色んな意味で】

ムック

みなさんムック(上図)ってご存知ですよね?

ムックって実は雪男(イエティ?)の子どもで、もともとは毛は白かったけれど
気温が高くて毛が赤色になったとか。(つまりゆでたこ状態ですね)
で、上のプロペラは体を冷却するための装置らしいんですよ。



知らなかったΣ(´Д` )

某アリマ様が見てるPureの中でムックについて触れられていてそこで初めて知りました。
うああああああ情弱乙だあああああああああああああああああああああ

そんなことはおいといて、学生気分100%はムックを応援します。


ところでポンキッキって結局ひらいたの?


追記は 新しく始めたゲームとGE のお話し。



higurashi.jpg


ひぐらしのなく頃に絆 第四巻 絆 始めました。

今まで一~三巻と全てのルートをプレイしてきて、やっと最終巻。
原作通りのシナリオだし、DS版のオリジナルストーリーもあるしで二度おいしい。
三巻の「皆殺し編」でも運命というものの強大さを感じてしまって後味が悪かったけれど。

実は原作やっていないので、まだ最後まで話を知らないんですよね。
だから今から楽しみで仕方がありませんw
終わったらレビューもどき書きますね。
・・・といっても誰得になるかもしれないけれど、書きたがりだから致し方ないw

***

先日は2ちゃんのGEスレの方々とkaiで一緒に遊んできました。
思った通りにみんな凄腕だったけれど。

「サクヤとカノンに鍛えられた回避性能(涙)」
「高軌道コクーンメイデンw」

とかネタばっかりでチャットも楽しかったw

で、装備も揃ってきたので今は素材集めとTAを交互にやってます。

GE_6.jpg

「難易度5 ピルグリム タイム:1分31秒」

初めてこのミッションやったときは涙目でクリアしたのですが
今やるとコンゴウが愛おしくて仕方ないw
ラージャンなんかより全然コンゴウがやりやすい不思議。
まだまだタイムは縮められそうですけどね。

GE_7.jpg

「難易度7 雷神の饗宴(DLミッション) タイム:1分50秒」

ミッション開始後4頭のうち3頭のヴァジュラたんと戯れるんですが
体験版でヴァジュラたんと何回もじゃれあったおかげで(?)動きが手に取るようにわかるぜ!
こちらもまだまだタイムは縮められそうなので、もうちょっと詰めてみます。


そろそろアナグラからポッケ村に戻る準備をしようかな・・・
でも、しばらくはアラガミ狩りとモンス狩りを両立させます~

コメントの投稿

非公開コメント

う~んすごすぎる!
私にはどれもこんな時間のクリアーは無理だ~。

昨日はセントエルモで何度も失敗して、
何とかクリアしました…。

ちなみにヴァジュラ*4は2死の末なんとかクリアしました。
kaiはなかなかでかい家電量販店にいけないので入手できないでいます。
(ヤマ○電機には1個しかなかった)
なにかオススメのUSBアダプタってありますか?

>Lilyさん

行動パターンさえ覚えればどなたでもこのタイムは出せますよ!
ただタイムを縮められるにも限界がありまして・・・
壁があまりにも高すぎる

セントエルモは僕もかなり苦労しました
ピターたんいいかげんうざいお

オススメのUSBアダプタですか・・・
GW-US54GXSかGW-US54Miniが使ってる人も多くていいと思いますよ。(いずれもPLANEX製)
ただ、GEの場合はマルチは最大3人、しかもアダプタが一緒じゃないと無理っぽいです。
(2人の場合はアダプタが異なっててもおk)
なので、部屋主のアダプタの種類によって入れる部屋は異なってきます。
モンハンは安定してるのであまり心配しなくて大丈夫そうです。

値段も1000円ちょっとだし、amazonで取り扱ってるのでぜひ!

※ちなみに僕はGXSのほうを使用しています。

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

あんなに苦労したクエが、装備違うだけで赤子の手をひねるようだ!!は、こういうゲームの宿命ですね!
私もいつかはビルグリムで1分台とかだせるようになるのかな~

ゴッドイーターは、kaiでやるときロビーにそろったあとにいちいち手動で繋ぎ直さなきゃいけないのがめんどくさいし、ノラだと万が一自分だけ失敗したら怖い・・・
どうせいつも二人でしかやらないんですけどねぇ。

そして私もGXSだった気がします!

>将軍さん

´ω`)ノこんにちは~

仰るとおりでございまして。
モンハンも含めて装備の強さ>>>>実力ですもんね、こういうゲームって。
装備整えるだけで俺TUEEEEEEできるから好きなんですけどね。

手動で、しかもタイミング重視ですからねぇ・・・
アダプタの調子が悪いときは落ちまくりですから、モンハン並に安定してほしいです。

将軍さんもGXSだと・・・
今の主流はほとんどがGXSみたいですから、GXSがやっぱりおすすめですよね~
miniとGXS両方揃えるのが一番いいのかも知れませんが。
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
