

まだだ、まだ終わらんよ

引用元:秀逸なコピペ【懐かし&感動&笑い&泣いた&他】

 639 ななしのいるせいかつ 2009/04/23(木) 07:59:29
  <おまえらの特徴>

 ○ 部屋は汚いが、片付け始めるとトコトンやる
 ○ 公の場では綺麗に使うよう心がける、友人の家も綺麗にする
 ○ 熱しやすく冷めやすく、一度冷めたらどんなに中途半端でもヤ~メタ
 ○ 基本的に無気力だが、変な事には異常にこだわりを持つ
 ○ 洗濯物はタンスに入れず、出かけるときは無造作に置いてある中からチョイス
 ○ 家に帰ると即効で着ていたものを脱ぐ
 ○ 夜中に昔の痛い自分を思い出してあああああああああとなる
 ○ 人の悩み事は親身に聞くが自分の悩みは話さない
 ○ 人情話に弱いが実際に人と接する場はあまり好まない
 ○ コンビニでお釣りの渡され方を妙に意識してしまう
 ○ 寝てたわけじゃないのに「ごめん寝てた」の言い訳を使うことがある

*****

これほとんど当てはまってるんですが。
やっぱり暇さえあればネットにいるような人はみんな同じような人なんですね。

そうそう、この前友達とスカイプで待ち合わせしたときに

友達「今何してたの?」
僕  「あ、2chのスレみてた(後期試験前なのに勉強してない奴のスレ)」
友達「よう!VIPPERwww」

どうやら、ねらー=VIPPER=オタクみたいな方程式が一般人の間でできているようです。


追記は ゴッドイーター なお話し。


先週の土曜日(2/13)にゴッドイーターがamazonから届いて早一週間。

GE_5.jpg

本編(難易度6まで)クリアしました!

 クリアまでの時間:約44時間(内体験版15時間)
 クリアまでの日数:7日
 1日のプレイ時間:4時間ぐらい

本編終わったので評価をつけます。
・難しさ     ★★★★☆  ・取っ付き易さ ★★★☆☆
・サクサク感  ★★☆☆☆  ・ハマリ度  ★★★★☆
・ストーリー性 ★★☆☆☆  ・マゾ度    ★★★★★

***

良かったところ
・死んでもNPCが回復してくれる。
・オフでもNPCたち4人でミッションに行ける。
・動作はスピーディだけれど決して軽い感じはしない。
・とにかくマゾイ。

悪かったところ
・敵に当たっただけでかなりダメージ食らうし、吹っ飛ぶ。
・中盤あたりからNPCが足をひっぱりまくる。
・同時討伐とか当たり前だから乱戦必須。
・アラガミ(敵)の種類が案外少ない。(堕天ばっかり)

***

モンハンとは違ってストーリーがあるのですが、いかんせん主人公が空気。
結局「利用されてるだけ」感があり、ほとんど感情移入できませんでした。
ムービー多かったし。

GE_4.jpg

このミッションだけはkaiで手伝っていただきました。
というかこれソロじゃ絶対無理なんじゃないの、バンナムさん?
モンハンでいうとラージャンとディアブロスを狭いフィールドで同時に相手にする感じ。

それでも、基本は「狩りゲー」だからやりこみ要素はあるし
本編が終わってもまだまだミッションはあるのでこれからも楽しめそう。
難易度10まであるし、ダウンロードミッションもこれから増えていくみたいだから楽しみ!

***

最後に個人的メモ。

終盤お世話になった装備

GE_3.jpg

GE_1.jpg

GE_2.jpg

難易度6から神属性が弱点の相手が多くなるので、終盤はこればかり使ってました。
特に優秀なのが抗属性バックラー。
防御力が高性能だし、スキル「ふんばり」が付いていたため
何度も窮地を脱することができました。
あ、ちなみに僕はショート/銃使いなのでロング・バスターは使ったことありません。

さて、まだまだ神喰いは続けていきたいと思ってます。
本編も終わったことだし、これからはkaiでマルチに精を出していこうかと。
ゆくゆくはイザベルもリンドウさんみたいにウロヴォロスをソロで討伐するお!

というわけでゴッドイーターのプレイ感想みたいなものでした!

P.S.
いつの間にかカウンタが3000回ってました!何かしたほうがいいのかしら。
「これやって」などのご要望があれば出来る範囲でお答えします。

コメントの投稿

非公開コメント

銃がなんか卑猥ww

私は、スナイパー+ロングブレードを愛用してます。
縦はもちろん抗属性バックラーw
スキルはレーザーマスター+トリガーハッピーの
病気スナイパー仕様。(もしくはチキン仕様とも言う)
あと空気があれば最高なんですけどね。

ちなみに、イャンクック愛好会のバナー今トップに貼ってあるやつは
サイズダウン仕様なので、もし良かったらそっちを使ってください。
はみ出ないと思います。

P.S.
 3000HIT記念にIzabelさんのゲーム番付を教えてくださいw
 ジャンルわけはしないでいいので~。

>Lilyさん

この銃は正面から見たら20世紀少年のともだちに見えるんですよw
確かに色も形も卑猥ですけどねw

抗属性バックラーは反応速度も速くてふんばりもつくからいいですよね。
難10はキツイのでそろそろスキルを見直さないといけません。
トリハピもいいんですが、遠2だとマイナススキルが付いてしまいますから
被弾が多い僕にはちょいと向かないかもしれませんw

あ、情報ありがとうございます。変えさせていただきました。

P.S.
ゲーム番付ですね!
今準備中ですので、次の記事が次の次ぐらいで発表したいと思います。
お待ち下さい~
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
