

遅くなったけれど昨日は

バレンタインでしたねー。
期末試験があったせいで、すっかり2/14はバレンタインだってことを忘れていましたが。

今年は仲の良い女友達(Mちゃん)に喫茶店に呼び出され、チョコを頂いてきました。

10_2_14(4).jpg

モロゾフのチョコレート。
中にリキュールが入ってるタイプが好きなのですが、これはトリュフタイプでした。
でも普段食べてるチョコとは味が全く別物でやっぱりおいしかったー。

そのMちゃんとは高校のときから仲が良く、受験前はお互い悩みを相談してました。
割とサバサバしているタイプなので、他の女子と話すより話しやすいんですよー。

チョコをもらった後はMちゃんと彼女の友達の3人で街をぶらぶら。
カップルを見かける度にMちゃんが「リア充爆発しろ」って言ってたのは聞かなかったことに。
そうそう、その友達からもチョコを頂きました。

「今年はないかな~」なんて思っていましたが、もらえたのでありがたいありがたい。
来月のホワイトデーが心配だけれど。


追記は 試験終わったから買い物! なお話し。



試験が終わり、春休みに入ったので久しぶりに買い物に行きました。

10_2_14(1).jpg

アニメイトに行ったらとらぶるの最新刊が出てたので、もちろん即買いしました。
今回はお気に入りのリサ(一番右)が初表紙だったし、メインの話しもあったので
いつも以上に表紙にも内容にも満足しています。
ミカンかわいいよミカン。

ねじまき鳥クロニクルは前から読もう読もうと思っていた作品。
今さら?というか遅くない?と疑問に思う方がいらっしゃるかもしれませんが
長編は長期休暇中でないと、没頭してしまって他のことに手が回らなく恐れがあるので
春休みの今、手を出してみようかと。
夏休みに1Q84をご飯も食べずに読みふけっていたのはいい思い出。
村上春樹の作品はほとんど読みましたが、あの独特の言い回しやストーリーが好きです。
ただ、翻訳になると別で、特に「ライ麦」はやっぱり野崎さん訳のほうが好きだなー。

それともう一つ。

10_2_14(2).jpg

試験期間が終わるのを見計らってamazonで注文したゴッドーイーター。
うちは九州なのでいつもamazonで頼むと3日ぐらいかかるのですが
今回は代金振込みからわずか2日で到着。
期待していなかった予約特典も見事に付いてきてkonozamaにはならなかったよ!

今は難易度5に挑戦中。
これまで1回も詰むこともなくやってきたのですが
「難易度5から鬼畜」って言われてるだけにやる前からビビリ中。
こんなにゲームでビビッたのは初めてサイレントヒルをプレイしたとき以来。
何はともあれ巷で言われている「某狩りゲーのパクリ」とかではなく、全くの別ゲー。
結構面白くてはまってしまうので、買って損はないと思いますー。


おまけ

目標はワールドカップでベスト4?

10_2_14(3).jpg

これが現実。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

バレタインでチョコを貰うというのは羨ましいですね!!(`;ω;´)
僕はもちろんいつも通り家族から貰いました、家族から。
それにしてもカップルを見てリア充爆発しろ。とは凄いですねw
神喰いですか・・・僕はなんだかファンタシースターポータブルと
同じような匂いを感じ取ったのでなんとなく買ってないんですが
こんな記事を見てるとやりたくなってしまいますw
では、色々頑張ってくださいね♪

ねじまき鳥なつかしいなぁ。
高校のとき図書館で借りて読みました。文庫も持ってる。
村上氏の話は不思議系が多い。
カツラの仕事はちょっとやってみたいです。

GEは難易度6の途中で現実逃避中・・・。
アステカ文明さんが嫌いです。ほんと嫌いです。
私にむかって4連続もホーミングミサイル撃ってきた…。
(全部起き上がりを狙って…)
主人公のヘイト値が異常です。
これさえなければ良ゲーになった。
普通に楽しいですけどね。

>VASHさん

こんばんは~

もらえたのは本当に奇跡ですよ。
お返しをどうしようか悩み抜かなければなりませんが。

ファンタシースターとモンハンを足して2で割った感じです。
モンハンみたいにもっさりしていない分サクサク動いてくれて楽しいです。
ただダメージ計算がなぁ・・・
気になるのならまずは体験板からでも始めてみてはどうでしょうか。

>Lilyさん

まだ途中までしか読んでいませんが、結構はまっちゃってます。
村上氏の話を読んでいるとお酒が飲みたくなるのは僕だけなのかなー。

もう難易度6ですか!早いですね~。
ちなみに今は挫折地点C(コンゴウ×4)の手前です。
はやくサルたんとキャッキャウフフしたいよ。
マルチでやると面白いけれど、やっぱりソロはストレス溜まりますよね。
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
