スポンサーサイト


その光はいつも僕の先にあった

2月の初めから大学は試験期間に入ります。(多分どこの大学も)
逆算してあと2週間・・・

monhan (1)

ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
専門科目手に負えねええええええええええええええええええええ

友達に片っ端から「ノートかして!!」って頼み込んで完璧なノートを手に入れたのはいいけれど
それに満足してさわりしかやってないよん。

とくにうちの学部は暗記でどうにかなるようなものじゃないので
(論理的に考えないといけないけれど、答案の組み立て方は数学の証明と似てる)
ちゃんと理解を深めなければならないのに。
どうしてこの学部に来てしまったのだろうか。

ついこの間まで「なんとかなるだろう」と思っていた
余裕綽々の自分を過去に戻ってはったおしたい・・・


・・・うん、明日から頑張ろう


追記は 久々にモンハン のお話し。




何度も挑戦しては散ってきた村最終モンスターハンター...
10月に26連敗を喫して以来遠ざかってきたこの鬼畜マゾゲーに約2ヶ月ぶりに挑みました!

monhan.jpg


ひとりでできた!!

苦手なナルガ戦で1乙
さらに超絶チキンプレイで回復薬が切れたラージャン戦で1乙したけれど
なぜか13分残しでクリアできました。

レウス・ティガ戦で10分針だったから「なんかいけそうな気がする」と思っていたせいで
最後のラージャンは手が汗でびっしょりだったお。
もう二度とクリアできそうにないw

これで1stキャラ・Izabelは村・集会所のクエを全て制覇しました。
この調子で2ndキャラも早いとこ進めますー。

--------------------------------------------------------------------

【装備】金色・真一式 【武器】アーティ 
【スキル】斬れ味レベル+1 集中 抜刀術 龍耐性+10 挑発

--------------------------------------------------------------------

よーし、この調子で試験勉強も頑張ります。


おまけ

monhan (2)

モンハンは爆発だ

コメントの投稿

非公開コメント

モンスターハンタークリア、おめでとうございま~す^^
わたしも最初2死でやっとのクリアでしたが、
最近は全然行ってませんね~w

試験が終わるまではご一緒出来ないかとは思いますが、
この調子で試験もがんばってくださいね~^^
試験終わったらたくさん遊びましょう~♪

初めまして、足跡から失礼します☆

モンスターハンター打開おめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
僕もついさっき行ってきたばっかりですw


試験、大変そうですね(´Д`;)
でも乗り切れば長い休みが待ってますから、がんばってください(`・ω・´)ゞ

こんばんわ、リア充の なつ です。

なるほど、試験勉強がなかなかはかどらず、たまたま目についた僕にちょっかいを出してきた。
・・・つまりそういう事ですね?このツンデレめっ!

冗談です。←割と本気だったろ!?
僕は高卒で仕事始めたので、大学の勉強の大変さは良く分からないんですけど、明らかにこの世の物ではないノートと参考書を見ると何となく察しが付きました、成仏して下さい。←マテ

それはそうとモンスターハンタークリアおめでとうございます!
地味に癖のあるモンスターばっかりでしんどいんですよね。
やっとこさ村★1をクリアした辺りですので、まだまだ先の事ですけど僕も頑張りますぜ!!

それでは体調に気を付けて勉強頑張って下さいねー。

モンスターハンタークリアおめでとうございます~。
あれクリアするとほんとものすごい達成感ですよね~。

試験勉強がんばってください~。
写真見て持ち込み用A4の紙に物理化学のノート全てを
書き写してた頃を思い出しました。

勉強がんばってくださいね~。

>Lacusさん

ありがとうございます!
やっとクリアできました!!

最近kaiに行けずすみません。
試験終了後、たくさん連れて行ってくださいね!

>Hazelさん

初めまして。
コメントありがとうございます!
いつもこっそり拝見でコメ残さずにすみません。

27戦目にしてやっとクリアですよw
その後の脱力感といったら・・・

あと2週間。。
その後のヘブンを目指して今を一生懸命がんばります!

>なつさん

みんなーリア充のなつさんが来たぞー
総員第一戦闘配備につけ!敵はなつさんとあと一人!!

失礼しました。
普段大学はあまり勉強しなくていいところなのですが(レポートはあるけどw)
試験前になったらみんなの目の色が変わります。
出席率が異常に高くなりますし。

レウス・ティガ・ラーはなんとかなるんですけどナルガががが
当たり判定は小さいくせに、あの不規則な動きで避けた先にナルガがいるとかいう
バカなことばかりしてしまいます。
ナルガ得意のなつさんにナルガの特訓を付き合ってもらおうかしら。

>Lilyさん

おかげさまでやっとクリアできました!
終わった後はもちろん賢者タイム・・・

持ち込み有りならいいんですけど、後期の授業は全て持ち込み無しを選んでしまったので
暗記量が半端ないですwパネェ。
ドラえもんの暗記パンがこれほど欲しいと思ったことはありません。

こんにちは、非リア充の僕です^^^

"モンスターハンター"クリアおめでとうございますッ!!
13分残し、お見事です!!(;;゚;3;゚;;)
僕が初めてクリアした時は罠・閃光・音爆フル活用で残り3分とかそんなでしたww
初クリアで13分残してッ!!!!ww Izabelさんの未来がとても心配です(怪物の素質的な意味で)

次は武神ソロクr…ゴッホゲホオッホッ!!!(´゚ω゚):;*.':;

それでは、試験にモンハンに頑張ってくださいね、怪物!(マテ)

>M@GNuM.さん

非リア充ナカーマのマグさんこんにちは!
な○さんがリア充になったということで、どんどん仲間が減っていきますね・・・
そういえば、hiroちゃんとの続きが気になってます←しつこい

やっとでクリアしましたよ!
これもkaiでマグさんをはじめ多くの方と武神で訓練した成果ですw
もっと被弾が少なければ時間は縮められるはず。

調子に乗って武神ソロに行ったらグラビで3乙でした!
そろそろ多くの方がやっているようにソロリストに挑戦するのもいいかもしれません。
春休みになったら挑戦します!!

怪物を狩猟する怪物・・・そう認められるように頑張りますー

久しぶりに訪問してみたら村クエのモンハンクリアしましたか!
おめでとうございます。
自分も初めてクリアした時は残り1分切って冷や汗ものでした。

後期試験か~!ノート持込可の試験でも理論と過程が理解できないので真面目に講義を受講してました。
あとはバイトも大事かもしれないけど以前話したように資格を習得しておきましょう。

最後に午前様になるとおじさんは寝ますので早めに来て下さい。
izaさんとは歳の差がダブルスコア以上なんで体力的にキツイんで
(;^ω^)

>kamiomiyaさん

無事にクリアできました!
まだ村最終モンハンをクリアできないときに
助言と仮想訓練に付き合っていただきありがとうございました。

今回はノート持込もないので全て頭に叩き込まないと・・・
資格については2月の末に資格取得試験があるので
そちらのほうもがんばります。

うっかりラブプラスに夢中はできませんねw
試験が終わったらスカイプで告知している日時にkaiに行きますので
そのときはご一緒してください!

こんにちは~
最初の写真を見て、気持ち悪くなったので帰ります。
…嘘ですw

MHクリア、おめでとうございます~
私は、見たこともないけどね、そんなクエw

試験が終わるまで、誘わないよ~
私のせいで、単位取れなかったら困るよ><;

あと、カミサマに一言
ダブルスコアは、大げさだよwww
Iza-tan成人式でしょ?w

こんにちはぁ。

遅ればせながら。モンスターハンタークリアおめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私は1st、2ndキャラともにクエ発生すらしてないというのに・・・さすがIzabelさん!!
試験前とは思えないほどのモンハン充実っぷりですね^^

大学の試験って、暗記じゃどうにかならないものが多い気がします。
大変だと思いますが、試験勉強がんばってくださいね!

あ、Twitterフォローありがとうございます!
寂しがりやなので、いろいろいじってくださいね(*´∀`*)
あらためまして、よろしくお願いします~

>memoryさん

気持ち悪くさせてごめんなさい。
これを見ると僕も気持ち悪くなってしまいます。
でもこれが現実なんだぜ・・・

memoさんを武神に強制連行した甲斐がありました!
試験が終わったあともマガティガと武神に行きましょうね~w
単位はなんとかとれるようにがんばります。

ちなみにIza-tanの成人式は来年ですよw

>将軍さん

1stキャラ680時間目でやっとクリアですぜ・・・
逆にこんだけしたのになぜクリアできなかったの?と言われてしまいそうですがw
勉強の息抜きにほぼ毎日1クエやってますよ~

本当に自分が興味あることは勉強してて楽しいんですけど
それが単位をもらうためだけの勉強となると、一気にやる気が失せてしまいます。
だから専門科目以外は一夜漬けで乗り切ろうと思っています!

こちらこそフォローありがとうございます!
内心ビクビクしながらフォローをしたのですが、温かく受け入れてくださって
本当にありがとうございます~
たいしたフォローはできませんがこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
