

そういえば昨日は

めずらしく九州の平地でも雪が積もりました。
7時頃に起床してブラインドを開けると、外は真っ白。

yuki_1 (3)yuki_1 (2)



こんなに積もったのは5年ぶりぐらいかな?
山間部だと割りと積もるのですが、平野部だとなかなか積もらないから
久しぶりの雪にみんなテンションが上がってたりw

yuki_1 (1)


雪は大量に降るくせに大学は休講にはならず・・・
大雨だとすぐに休講にするくせにー

yuki_1.jpg


大学のキャンパスも一面雪で覆われてましたよー
あたりは雪だるまが乱立してましたがw


1日だけでしたが、豪雪地帯の方の大変さが身にしみてわかりました。
これが毎日はさぞかしきついですよね。


P.S.
マレーシアからの留学生は初めて見る雪に感動してたり

コメントの投稿

非公開コメント

九州って関東の人には雪が降らないイメージを持たれてますが
実は結構降るんですよね~。
子供の頃よく雪で遊んでた記憶ありますもん。

それにしても寒そうだ。
風邪引かないようにしてくださいね!

イザベルさんは九州人だったのかw

なんと同郷とは露知らず;;
失礼しました;;

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

お~雪景色!
写真からでも寒さが伝わってくるようです。
雪が積もった後の白黒の景色が好きなのですが、ここ数年雪を見ていない気がします・・・

新潟の女子高生は、冬はブレザーにブーツをあわせるそうですよ!
雪がものすごく積もってどんなに寒かろうが、ミニスカートははき続ける新潟の子の根性はすごいですw

もうすっかり溶けちゃってるでしょうけど、滑って転んだりのないように!

>Lilyさん

九州でも山地はかなり雪が降りますよ~
冬場はチェーンかスタッドレスタイヤじゃないとスリップしてしまいます。
東京より寒いかもw

何とかは風邪を引かないので風邪の心配は大丈夫そうです~
心配してくださってありがとうございます!

>SILVIAさん

SILVIAさんと同じく九州男児ですよw
本州の友達に「九州人はお酒が強い」と偏見を持たれています。

>将軍さん

いつも見慣れている風景が真っ白に染まっているとキレイですよね。
白黒の景色がすばらしくついつい写真を撮ってしまいましたw

ブレザー+ブーツ・・・最強すぎる!!!!11
雪祭りを見に北海道に行ったとき、そこの女子高生も生脚でした。
理由を聞くと「タイツ履いたらなんか女として負けた気がするから」って言ってましたよー
それなのに九州はタイツ族が9割なんて・・・
タイツも生脚も好みな僕は勝ち組ですねw

道は凍ってて車を運転したとき危うく自損事故を起こしそうになりました。コワイコワイ
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
