

【2012から】よいお年を【2013へ】

今年ももう今日で終わりということで、今年をざっと振り返ってみると

上半期→公務員試験の勉強と面接面接アンド面接
下半期→バイトの鬼

ということで、2行でまとまるぐらい同じことをしてました。
後は年明けの卒論提出までがんばるだけですね。

*****

今年1年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

今日はどこにいっても人

今日はクリスマスイブですね。
そんなの関係なく定期更新。

夜からバイトが入っているので、日中に買い物に行ってきました。
20121224.jpg
雨蘭『無邪気の楽園』1、2巻(ジェッツコミック)
森尾正博『天然格闘少女ちひろちゃん』1、2巻(ジェッツコミック)

R18ではないけれど内容はちょっとエッチな漫画たち。
とらぶると同じジャンルで、都合よく話が進むので好きです。
こういうチラリズム的な漫画のほうがエロ漫画より食指が動くのが男子だと思いますが^^

*****

アニソンと声優三昧聞きながらポケモンでもしようとしたら、ぜんぜんマッチングしない模様。

メリークリスマス

好きなポケモンと戯れる

最近暇なときはポケモンのランダム対戦ばかりしています。
復帰してから日が浅く、今の環境が全くわからないためフリー専門で。
フリーだとガチパ以外にもいろいろなポケモンを見かけます。
kabaldon.jpeg

僕はといえば、上のカバルドンを毎回選出しています。
主に物理受けと砂撒き用で使っているんですが、かわいくてしかたない。

もともと「カバ」や「サイ」などのでかい4足動物が好きだったし、
このカバルドンの見た目はもちろんのこと、種族値も覚える技も僕の好みに絶妙にマッチングしていたので、よく使っています。
カバルドンを使うときは別に勝てなくてもいいんです。
ただ、この子が相手ポケモンに立ち向かう姿を見ていたいだけなんで。

相性補完などのパーティの構成もまだまだよく考えたことないし、
もちろんダメージ計算(何%で乱1とか)や特性・技などもあまりわかっていませんが、
好きなポケモンで勝てたときの喜びは何ものにも変え難いので潜るのです。
特に週末の夜というのは僕みたいな考え方の人が多くいるようで
5匹で潜ってきたり、道具を持ってなかったり、明らかな旅パで潜ってきたり。
配分にあれこれ苦悩するのもまた一興。
好きなポケモンで好きなように戦うのもまた一興。

そろそろ勝率を上げようと思ってプレイングやPT構成などの勉強も始めました。
こうして勉強していると、自分の持っている駒でどう勝ち筋を見つけていくかという戦略を練っているようでこれもまた一興。

初代からずっとやってきて、これまでは「ただポケモンが好き」でしたが
そろそろ「ポケモンは生活の一部」にまでなってきそうで、またわくわくしてます。

自称サバサバ系女子がいるときのバイトはキツイ

現在、大学には週に1日しか行かなくていいのでバイトを3つ掛け持ちしています。
その中のバイトAでのお話。

*****

責任者(女)「いざわくん、今日は6時にあがっていいよ」
僕「はい」

~5時58分ごろ~
僕「お疲れ様でした」
責任者(女)「まだ6時じゃないでしょ!6時までおって!!」(以下罵声)

*****

僕は基本的に時間にルーズで、待ち合わせなんかもわりと遅れていくことが多いのですが
バイトや大事な用事に関しては10分前行動を心がけています。
いつも、バイトに入るときは就業時間の10分前から作業を始めているので
実質的には毎回10分ほどタダ働きをしていることになりますね。
この日は僕がやらなきゃいけない仕事もなく、交代するバイトも早くに入ってきたため
「2分ぐらいよかろう」という気持ちで上がろうとしたらとたんに罵声が。
バイトなんて正社員と違って時給なんぼなのだから、できるだけタダ働きなんてしたくないし
2分ぐらい融通利かせてもらってもいいのでは、と思いました。
(きっちりとしたタイムカードもなく、自分で時間を書いて申告する方式)
さすがに、正社員となったらサビ残なんていくらでもしますけど。

*****

ここからは愚痴。
大体その責任者は忙しいといつもピリピリ。

「わからないことがあったら何でも聞いてね^^」→わからないことを聞く
→「ここはこうでしょ!まだわからないの!!」

こういつもピリピリ眉間に皺を寄せていらっしゃると、児童も怖いだろうし
円滑なコミュニケーションが図れないと思うんですがね。

見方によってはかわいそうな話で。
こういう人は小さいころから何かとすぐ腹を立ていて、それが大人になっても直らず一生そのままだと思うと。
人を変えるなんてことは天と地がひっくり返ってもできるもんじゃないし、人のことをどうこう言う資格もないので、こういう人を見るとせめて自分はそうならないようにといつも反面教師にしていますw

*****

深夜勤務のバイトCは男ばっかりでそんなこともなく、わいわい言いながら作業をしています。
やっぱりバイトしかりサークルしかり集団で何かをするときは男だけのほうが気楽ですね。

別にホモじゃないんですが。

3DSで緑が出たら購入するのに

20121210.jpg

世間では8日にWiiUが発売され、フレの多くが購入した様を記事に書いておりますが
そんな中、僕は2台目のDSLite(画像下の赤)を買ってきました。

いえ、ね。
もともとはDSを買う予定なぞなかったのですが、毎週行く2ndStreetに本体のみ2900円で売っておりましてつい。
3DSかWiiUを買おうかなと思っていたんですけどね、とりわけやりたいソフトもなく
でもDSはもう1台必要だし……っていう状況だったので、店頭で見かけたときは一発で購入を決意してしまいした。
ハード信者ではないので、ほしいソフトが出たときにハードを買う。

*****

妹にDSをもう1台買ったことを伝えると、
「ラブプラス専用機に欲しかったからちょうだい^^」と言われ
すぐに妹の手に渡ってしまったんですけどね。
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
