

できることとは

20120925.jpg

この夏休みは、ポケモンの育成に精を出していた訳ですが、
以前から不調だったRボタンがとうとう言うことを聞かなくなってしまったので
育成も一旦ストップをかけています。
(孵化余りならいくらでもあげます)

「3DSを買う転機」と捉えれば、タイミングがいいのですが
DSでやり残したゲームが多く、なかなか踏みきれません。

確かに、モンハンは面白そうだし、世界樹4・ソウルハッカーズも楽しめそうだし
もちろん、マリカ・テリー・時オカも懐古的には魅力的ではあるんですが
新しくハードを買ってまでする価値はあるのだろうか、と禅問答。
それより、既に持っているハードで遊び尽くしてからでいいのではないかと。
幸い、Rボタンを酷使するゲームは少なそうですし。

↓以下、3DS購入前にやろうとしてるゲーム
真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション
(2011/08/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000
(2011/04/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ラジアントヒストリア(特典なし)ラジアントヒストリア(特典なし)
(2010/11/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アトラス成分が単独過半数を占めていますが、ワイズマンズワールドをプレイして以来、
ドット絵で織りなされる硬派なRPGにハマってしまったので。
ロードオブザリングの3部作を一気に見て、PTで冒険してーーーってなったせいもある。

本当はシレン5や世界樹3もやりたいんですが、とりあえず、この3本を購入してクリアしてから手を出そうか決めようと思っています。
積みゲーは極力したくないし、何より卒論もあるしね。

マンガだけでおkな心持

先日、偶然立ち寄った中古漫画を扱ってる店で見つけてきたんですよ。
一般書店ではすでに絶版なのか売ってないし、中古も部数自体が少ないから
市場にぜんぜん出回ってなくて。

20120915.jpg

石塚裕子(現石塚2裕子)『犬マユゲでいこう』

昔のゲームをやる気力ってのはないんだけれど、
この漫画でおなかいっぱいになれるから結構好きなんです。


ポケモンばっかりやっていたのでゲームに飽きてしまい、食指が伸びない時期。

一番の要因は、6年来の相棒であったDSLiteのRボタンが完全に死んでしまったことなんですけどね。

あと2週間で人生最後の長期の夏休みが終わりだっていうのに
何も実りがないまま終わりそうです。

公務員試験対策「1次試験編」

一次試験はがんばった分だけ結果がでます。
試験までの限られた時間の中でいかに効率よく勉強し、モチベーションを維持できるかが合格するための重要なカギとなります。

僕がこの1年間やってきたことを踏まえて、いろいろと書いていきますが
勉強方法なんて百人が百人とも全く同じなんてことはないですし、自分にあった勉強方法が見つけられる参考程度に見ていただけるとうれしいです。


*長文となるので、畳みます。

続きを読む

ブログ再開します

どうもお久しぶりです。
9月になったにも関わらず、2012年初の更新となります。

前の記事を書いたのが2011年の12月だから、空白期間は8ヶ月。
この8ヶ月間ずっと公務員試験に向けて勉強していました。
その結果どうにか内々定を頂き、区切りがついたので久しぶりにブログを書いてます。

とは言っても、書くネタはないんですけどねw
公務員試験については後々まとめようと思っているのですが
その前にまず、文章を書くリハビリをしなければいけません。
もともとあった稚拙な文章を構成する能力が、ますます悪化の意図を辿っており
単語しか思いつかないという取り返しのつかぬ事態にまでなっている模様。

というわけで
少しずつネタを見つけてリハビリを開始しようと思っています。

とり急ぎ、ブログ再開しますというご連絡まで。
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
12 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
