

ヘッドホン購入

以前から割と音の良いヘッドホンが欲しかったので、いろいろ調べて買いました。

希望としては
・オーバータイプ
・密閉型
・長時間使用してもきつくない
・遮音性そこそこ
・値段もそこそこ

20110214a.jpg

全てをある程度満たしていたのでaudio-technicaのATH-A500を購入しました。
値段は尼で6.5kでした。

ヘッドホンスレでは

オールジャンルをソツなく鳴らすがクセもなく単調に聞こえる事も。
オーテク特有の耳につく高音があまり無いので、ソレを嫌う人にも薦められる。
鳴らし込めば多少は改善するが音場は狭い。
装着間は良好だがパッドの材質上、蒸れやすい。遮音性も比較的良好。
5~6kで売ってたら迷わず逝っとけ。


オーヲタではないので、高価なものを持っていてもどうせ宝の持ち腐れになるだろうし
入門用と割り切って、ポチってみました。

20110214b.jpg

ただいまエージング中。
エージング前に一度これでフルオケの楽曲を聴いてみましたが
今までスピーカーでは聞こえなかったフルートのブレスとかも聞こえてきて、良い音鳴らしてました。
これから50時間ほどエージングする予定です。

経済的に余裕が出たらAKGのK702(K701は生産終了のため)にステップアップしようかな。
あのドストライクのデザインに、最高の音質なんてずるい。
K701で音ゲーしてるおじいさんが裏山。

ATH-500Aの音に満足してるので、とりあえずはこちらでこなすことにします。
早くエージング終わらないかな。

りっちゃん隊員

先日から始まった十六茶のけいおんキャンペーン。
開始と同時に完売したところもあったようなので、今回は初日からコンビニへ。





初日にも関わらず自宅近く、大学周辺のコンビニは全て壊滅状態\(^o^)/
ゆいやあずにゃんだけでなくむぎちゃんまでも完売だと・・・
けいおん豚恐るべし。
まあ自分もけいおん豚なんですが。ブヒブヒ。

意気消沈して帰宅すると、隣町から大学に通う師匠から
「りっちゃんあったから買っとくね」とメールが。

りっちゃん!りっちゃん!りっちゃん!りちゃぁぁぁぁぁぁぁんうわぁぁぁああああああああああん!!
ああ…あぁ…あああぁあっー!あぁぁああああああああああ!!!りっちゃんりっちゃんりっちゃんうわぁぁぁぁああああああぁぁぁ!!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!
田井中律たんのカチューシャ取ったサラサラ髪をクンカクンカしたいお!!あぁクンカクンカ!!あああぁぁ!!!
間違えた!!ペロペロしたいお!!ペロペロ!!ペロペロ!!髪ペロペロ!!!カチューシャペロペロ!!!おでこペロペロ…きゅんきゅんきゅい!!


20110209.jpg

Oh・・・
激しくコレジャナイ感が・・・・・・

試験終わり

719-044.jpg


2年後期の期末試験が2/4から始まって、本日2/10に終わりました。
今期は23単位分履修したせいで、勉強が追いつかなくていくつか捨てることなりましたが。

期末試験期間中っていつもプレッシャーと根拠の無い自信がくんずほぐれず
「単位取れないかも」と「楽勝じゃん」が潮の満ち干きみたいにやってきます。
「勉強すればよかった」なんて思ってる時点で手遅れだし。
とりあえずやれることはやったと思っている。単位の有無に関わらず。

試験の勝敗はさておき、今日から2ヶ月弱の春休みに入ります。
来年は某国家試験のためにひいひい言ってますが、今はシラネ。
試験期間中に不足した萌え成分と廃人成分を補う期間に。

というわけで、また自分のぬかるみへと戻っていきます。
成績発表早く来ないかな!


労働法の試験問題穴埋め194問って・・・

【大学】試験地獄中(4)【後期】

da21a755-s.jpg


今日から後期期末試験が始まって、2科目受けてきました。
すごい量の論述書いてきて、右手と答案用紙を真っ黒にしてきました。

補講のときに「ここから事例出ますよ~^^」って教授言ったのに
最後のほうにちょろーんとしか出てなくて、全然別の論点書かないといけなかった。

汚いなさすが大人は汚い

あと2科目目受ける前友達とデジモンの話してたから
試験中Butter-flyが脳内リピートされまくってて論述に集中できなかった。

来週は月に1科目、火に2科目、水に2科目、木に3科目と
日を追うにつれてきつくなっていくので、週末はまた勉強廃人に戻ります。
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
