スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕前レベル-1

こんにちは、最近ハンマーにはまってしまっているIzabelです。

ハンマーがこんなに楽しいとは気付きませんでしたΣ(´Д` )
ハンマーでぐるんぐるんって楽しいよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ハンマーについてはいずれ書きますねb



さて本題です。


もともと僕は太刀が専攻武器であり、マ)王以外の村クエは全部太刀でクリアしています。
使用回数も他の武器に比べて断トツに多く
友達に「Izabelって太刀厨?^^」って罵られたぐらいです。

そこからKaiでご一緒させてくださったあるハンターさんに憧れて
いろいろな武器を使うようになりました。

そのおかげで他の武器もある程度使えるようになりましたが
それに反比例して太刀の腕前が・・・

大剣にはまっていたときにふと太刀を使うと
攻撃を受けそうになったとき反射的にRを押してガードしようとしたり(できません!)

片手剣にはまっていたときにふと太刀を使うと
R押して□でアイテム使おうとして武器をしまってしまったり

太刀の腕前がどんどん下がっていきました。


このままでは太刀好きとしての名が廃ると思い、最近また太刀の練習をし始めたのですが

ぜんぜん弱くなってるお\(^o^)/

気刃連携?ナニソレおいし(ry


立ち回りとか最悪になってまして、ティガに何度やられたことか・・・

だめですね、このままでは。

もっと練習してむかしの勘を取り戻さなければ・・・





それよりハンマーっておもしろいですよね←


【MHP2G】マイセット装備まとめ。

防具を作り過ぎた為に、装備BOXの中がごちゃごちゃになってきました。

最近は、どのモンスターに対してどの武器を使うかという
マニュアルに沿った狩りではなく、極力ルーレットで狩りに行くようにしていますが

立ち回り方を確認したり、相性を確認したりするときに使う
装備と武器の組み合わせが固定化されてきました。

そこで、Izabelのマイセット装備を整理とメモの意味を含めて
このブログにて公開しようかなとか思います。

ちなみに各武器に対して大体ひとつずつぐらいよく使う装備をマイセットに登録しています。

では、以下から装備紹介ですぞ。興味ある方は是非ご覧下さい。



※画質が悪いため見苦しい点がございますが、あくまで参考程度に。

続きを読む

運命という力

今しがた、ひぐらしのなく頃に絆三巻の皆殺し編を終わらせて来ました。

うーんと、感想を一言で言うと・・・

「理不尽」

これに尽きると思います。



以下感想ですが、ネタバレになるので嫌なかたは飛ばしてください


続きを読む

I gave him littele money.

みなさん、こんにちは。
半クラッチが未だに上手くできず、エンストを幾たびも起こしてしまうIzabelです。

最近、武器作成祭りをこっそり開催していましたが
素材はあるけれど、金欠で作れないという日々を送っています。

Kaiにつなぐ時間があるときは、野良で「アカム銀行」という部屋を立てて

しゃくれ連戦→報酬素材全て売却→大体5万~8万を1クエで荒稼ぎ

をしていましたが
どうにもKaiにつなぐ時間がとれていないので(つないでも少し過疎化していますね)
ソロのときはいつも「最後の招待状」で稼いでいます。

ラージャンはちゃんとIzabelを狙ってくれるし
武器の練習にもなるし
なにより、ラージャン素材の武器・防具は全部作ってしまったので
こちらの場合も報酬素材は全て売却します。

これで1クエで大体5万ぐらい(報酬金も合わせて)稼ぐことができます。

それでもお金が足りないのです^^;

クシャの武器である「ダオラ」シリーズをコンプするべくこのようにお金を稼いでいるのですが
あれって、最終派生に持っていくまでに相当な額のお金が請求されるので
村長に武器屋の不当請求を訴えたのですが、全く相手にしてもらえず
そのままIzabelは泣き寝入りです(´・ω・`)

みなさん、気をつけてください!

あのおやじと村長はグルで、村の危機を救ったハンターからお金をがっぽり巻き上げるつもりですよ!!


防具は安いのに、武器が高いのはなぜ!?





Izabelはリアルでも金欠なのは内緒なのです。



P.S.
みなさんはどのようにお金を(MHP2Gで)稼いでいらっしゃいますか?
よろしければ教えてくださいっ!!



産休の先生の代わりって大抵おっさん先生

このたび、Lily様主宰のイャンクック愛好会に入会させていただきました。

確かにクシャとかミラとかかっこいいけれど
僕はどんなモンスターよりもクック先生が好きです。

はじめてモンハンを手にして、はじめて戦った先生。
あの頃はいつも負けてばっかりだったけれど
先生のおかげで僕はここまで成長することができました。

それなのに・・・MH3では出番がないなんて・・・・・・
代わりにうるさい変な鳥来たしっ!

Lilyさんによるとクック先生は3で産休に入られ、代わりにペッコ先生が担任として赴任してきたとか。


お、お前なんか早く田舎に帰れ!。゚(゚´Д`゚)゚。

僕は、僕はクック先生がいいんだい!!。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで、イャンクック愛好会会員として先生の早期復帰を望んでおります。



さあ、今から先生のもとへお見舞いにいって大タル爆弾Gを差し上げよう←


プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。