

越えられない壁

来週の火曜と水曜に残りの試験があるので
今日は時間的に余裕もあることだし、久しぶりに精一杯モンハンしました。

村クエが残り黒ディア2頭・アカムン・モンスターハンターだったので
まずは黒ディア2頭から片付けることにしました。

このまえ泣きながらマ)王に行った僕にとって、「ディア」と戦うことはトラウマであり
「俺は強い」「俺は強い」という一種の自己暗示をかけて行きました。

(注:実際はただの寄生型へたれプレーヤーですよ!)

マ)王戦において弓だと時間も気力もギリギリになると学んだので
今回はミヅハ真+氷刃【雪月花】で挑んだのですが

案の定1回目は討伐できずに3乙してですね・・・・・・もうあきらめていたのですが
ニコニコ動画である方のディアの狩り方を参考にして
自分を奮い立たせてリベンジに行ったんですよ。

そうしたら偶然2匹とも討伐することができまして
また感動で涙が・・・・・・

このままアカムンもいけるんじゃないかと勘違いして
いつもの太刀装備+ミラーザーゲスパノンでいったら

またまた偶然討伐することができてですね・・・・・・

そこでこれらが偶然だったって気付けばよかったのに
「俺TUEEEEEE」とか素敵に勘違いをしてしまって

モンスターハンターに行ったら
案の定フルボッコにされてしまいました(´Д⊂グスン




でもこれは俺TUEEEEEとか勘違いしていなくても僕がクリアするのは無理です。うん絶対。

僕はレウスとティガが苦手で、
それぞれ討伐するときにいつもレウス→太刀、ティガ→大剣でいくため

ティガに合わせて大剣でいくとレウスで3乙献上するし
かといってレウスに合わせて太刀でいくとティガで3乙献上するし

もう討伐なんてできっこないお\(^o^)/

ゆとり世代には厳しいクエストです。


これから腕を磨いていき、いずれ再戦するつもりでいますが
それはもう少し後のことになりそうかと思われます。


他の方が初めてモンスターハンターをクリアしたとき
どの装備でどの武器を使ったかとか凄く気になります。




さあ、モンスターハンターがクリアできなかった仕返しに
訓練所のグラビたんをいじめに討伐しに行くか。



前期試験4日目

*今日の試験*

1限目:ドイツ語A-2

3限目:法学入門


今日は正念場でしたん。

ドイツ語はわけがわからない文法のほうでしたが
幸いなことにテキストからほとんど出題されてくれたので単位を落とすことはないかも?

試験開始が9時10分からでしたが、始まっても見当たらないYくん。
結局試験終了まで教室には現れませんでしたが

試験終わって教室を出ると、何故か教室にはいなかったはずのYくんが・・・


Izabelの発言:
ちょwwwそこでなにしてるの?

Yくんの発言:
いや~試験受けそびれちゃって(ノ´∀`*)

Izabelの発言:
えwww何でwwwww

Yくんの発言:
おととい・昨日と連日徹夜でドイツ語の勉強したら眠くなっちゃって(´∀`*)

Izabelの発言:
試験受けなかったら徹夜の意味ないじゃんwwwwww

Yくんの発言:
そうたよねΣ(´Д` ) 単位どうしよう・・・・・・orz


その後、Yくんが教授のところにいくと、ドイツ語は通年科目なので後期頑張ればいいとのこと。
よかったね、Yくん。


ドイツ語の試験の後、法学入門の試験まである程度時間があったので
友達の家で一緒に勉強することになりましたが

エヴァとか漫画の話をしてて全く勉強できなかったよ\(^o^)/

気付いたらあと1時間で試験開始だったので、2人でベランダで一服して
それから大雨のなか自転車で大学へ。

この試験はある程度判例も読みこんでいたので、論述が書けたことは書けたのだけれど
詰め込みたいことがいろいろありすぎて文章の構成がおかしくなったり
答案用紙の裏側までだらだらと論述書いてしまいました。

うん、単位やばいねとか言われなくてもわかってるんだから。


無事?今日の試験も終わり、自転車で帰ろうとしたとき、またしてもYくんと遭遇。
明日の英語の試験の話題となり

Izabelの発言:
明日の英語の試験大丈夫そう?

Yくんの発言:
映画のリスニングのやつ?   *この英語の授業は「レインメーカー」という映画を見て生の英語を
                     聴いたり、法律用語(英語)を学ぶためのものです。

Izabelの発言:
うん。あれ映画をもう1回見てみないと不安だよね。

Yくんの発言:
そうだね。DVD持ってるから今から俺ネットカフェ行って見てくるんだ(∀`*ゞ)




絶対おまえ漫画読んだりネットサーフィンするだろ!!!!!!!!!!1111




口には出さずに心の中でツッコミました。



前期試験3日目

*今日の試験*

4限目:憲法Ⅰ(基本的人権)


今日は午後2時30分から試験開始だったので、
午前中は資料検索とか、判例の確認とかして時間を潰しました。

そのあと2時くらいに学校について、時間通りに試験を受けました。

せっかく1審、2審、最高裁の判決要旨を全部覚えたのに
試験で問われたのは最高裁判決だけだったので、焦って覚える必要はなかったみたい。。

ちなみに試験問題は法人の政治献金についての論述でした。


割と早く終わったので、早めに提出して試験会場を後にし、
明日の勉強をしようと思ったのですが

ついついモンハンに手が・・・

未消化だった村クエ☆9の古龍退治に行きました。
古龍は僕的に割と狩りやすいので、時間を忘れて夢中になっていたら・・・

いつのまにか夜ご飯の時間に(;゚Д゚)

全く早く帰ってきた意味がなかったよ!!



モンハンの魔力は怖いですね・・・・・・おかげであしたのドイツ語ががが


鬼門

1日家にいて試験勉強としてずっと最高裁の判例を読んだり論述を書いたりしていたので
息抜きにと思い、先ほど村クエ☆9の「マ)王に行ってきました。

実は・・・村クエは1か月前に「マ)王でつんでしまって、それきりやっていなかったので
未だに村クエ全部クリアできてないんですよw


それで久しぶりにリベンジに行ったのですが

なにこれ「マ)王強すぎΣ(´Д` )


1回目→大剣で行って失敗
2回目→双剣で行って失敗


いつも太刀で行っていたのですがすぐ3乙していたので、色々武器を試しつつ
3回目に黒子・真+剛弓で行きました。

初めは閃光漬けで頑張っていたけれど、閃光が切れた途端
ディアも元気になってですねぇ・・・
それプラス、ガレオスたんとランゴたんにすごい邪魔されて・・・・・・

角は早々に破壊できたのですが回復薬も早々に尽きて
あとは攻撃を受けないようにへたれモード全開でディアを討伐した結果

残り時間32秒で討伐完了!!


5分を切った段階で「僕には無理なのかもしれない。゚(゚´Д`゚)゚。」とか思ったけど
なんとか討伐できてよかったvv

ラオより強かった気が・・・




もう絶対したくない(´・ω・`)


PTに復帰

金曜の夜22時から翌1時まで、いつものメンバー(Kofi・caesar・mk2)でモンハンしました。

いやぁ久しぶりのG級クエだったからとにかく死にまくって迷惑をかけてしまいました。。


*みんなと行ったクエ*

・桜色の雌火竜
・黒のファランクス
・ファミ通 吹雪を討つもの
・砂漠地帯の暴れん坊
・竜王の系譜
・真夜中の謁見
・煉獄の主、怒れる炎帝


最近、このメンバーで集まると暗黙の了解としてみんなビストロUを着用しており
さらに集会所だけでなく、一番初めのクエにはビストロで行くという恐ろしいルールが・・・

今回はみんな戦うコックさんになって桜レイアを料理しに行きましたが(2回も)
討伐できずに涙を飲み、ビストロを早々にあきらめ、武器をルーレットで決めることにしました。

でもこの武器ルーレットには若干不審な点があり
それは「連続して同じ武器(しかもその人が1番使ったことがないやつ)が出てくる」ことです。

僕の場合だと、僕はハンマーがあまり得意ではないのですが
よりにもよって黒のファランクスでハンマーが出るし・・
その後もハンマーが連続して回も出るとか呪われてるよな絶対。。

Kofiもほとんど使ったことのない笛が連続して出るし
mk2に至っては「双剣ってでたけど俺持ってないしw」とか言い始めるし・・・



それでも、なかなか全員が揃うことは少なく、いつも欠員が1人出るので
全員が揃ったのは1か月ぶりとなり楽しい狩りとなりましたw


でもいくらテンションが上がってるとはいえ
ファミクシャ討伐中にけむり玉とか系譜戦でわざわざ金火竜の近くでこやし玉とか自重してほしい







月曜から専門科目の試験?そんなもの知らんにゃ


プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
