

空っぽの頭

僕は以前書いたようにポケモンをしているんですが、
これがランダムマッチでまったくといっていいほど勝てない。

ポケモンしかり格ゲーしかりマリカーやスマブラしかり対戦系のゲーム、とくにオンライン対戦系は基本的には俺TUEEEEができない、もしくはそのレベルに達するまでに膨大な時間と労力と経験を積まなければならないと思うんですよ。

以前まではそこまで勝ちにこだわっていなかったのですが、生来の負けず嫌いが災いして負けが混むとイライラしてくるんですね。勝っても切断されるし……
本来楽しむためのゲームなのに、もうそうなったらそのゲームは僕にとって終わりですわ。
自分なりに精一杯努力したつもりでも、結果が伴わないとやる気の持続ってのは難しいものです。
これが原因でマブカプも辞めたので、ポケモンは潮時かなと思ってます。
逆に、モンハンやPSO2などの人と協力して進む系のゲームは好きなため、モンハンは毎晩のようにKaiに潜ってました。

*****

「ゲーム自体をやめる」なんてことはありえないのですが、一人でこそこそとできるオフゲーを買ってきてやるほうが僕には向いてるのかもしれない。

というわけで買ってきました。
nayuta_ka.jpg
「那由多の軌跡」

買う前にレビューを漁ってたら、「イース7っぽい」アクションだそうで面白そうだったし、何より中古が今値崩れを起こし始めてきたので。
ストーリーはアレだし、主人公を含め登場人物もアレなんですが、アクション面では面白い。

*****

誰にも干渉されず、相手の行動を読む必要もなく、頭をからっぽにしてできるものもたまにはいいじゃない。
たかがゲームとはいえ、ストイックに勝ちを求めるためにあらゆる思考を要することもまた賞賛されるべきものなのでしょうが、飽きっぽい僕にはそういうプロセス自体が合わないので、思考することを止めました。
また、ポケモンに復帰することがあるかもしれませんが、そのときは純粋に楽しめるようになっていたい。

もともと僕は平和主義者なんだから、対人戦なんて合わなかったのかもw

できることとは

20120925.jpg

この夏休みは、ポケモンの育成に精を出していた訳ですが、
以前から不調だったRボタンがとうとう言うことを聞かなくなってしまったので
育成も一旦ストップをかけています。
(孵化余りならいくらでもあげます)

「3DSを買う転機」と捉えれば、タイミングがいいのですが
DSでやり残したゲームが多く、なかなか踏みきれません。

確かに、モンハンは面白そうだし、世界樹4・ソウルハッカーズも楽しめそうだし
もちろん、マリカ・テリー・時オカも懐古的には魅力的ではあるんですが
新しくハードを買ってまでする価値はあるのだろうか、と禅問答。
それより、既に持っているハードで遊び尽くしてからでいいのではないかと。
幸い、Rボタンを酷使するゲームは少なそうですし。

↓以下、3DS購入前にやろうとしてるゲーム
真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション
(2011/08/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000
(2011/04/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ラジアントヒストリア(特典なし)ラジアントヒストリア(特典なし)
(2010/11/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アトラス成分が単独過半数を占めていますが、ワイズマンズワールドをプレイして以来、
ドット絵で織りなされる硬派なRPGにハマってしまったので。
ロードオブザリングの3部作を一気に見て、PTで冒険してーーーってなったせいもある。

本当はシレン5や世界樹3もやりたいんですが、とりあえず、この3本を購入してクリアしてから手を出そうか決めようと思っています。
積みゲーは極力したくないし、何より卒論もあるしね。

【ゲーム】2010年懐古録【まとめ】

s-4d01e43f-dc20-48ac-850b-43facaac1a10.jpg


ストッキングちゃんマジ天使!

今年の秋のアニメは前評判は悪かったけれど、実際に観てみたら意外と良作が多くて。
特にパンストは回数を重ねるにつれてどんどん引き込まれていったわけで。

深夜アニメは時間帯的に起きとくのが辛いし
起きててもいつのまにか放送が終わってるってことが多くて録画しまくってますが
溜めたら溜めたで、「今日一気に見よう!」とか思わない限り「暇なときにでも…」とまた延期。
それはゲームも本も勉強もそうなわけで、性格に異常があるのかもしれない。

ストッキングちゃんマジ天使!
黒辻さんもほとりも黒猫もイカちゃんもマジ天使!

追記は今年のゲームの総括。

続きを読む

【胸熱】零新作

零新作

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
!

zero_wii_1.jpg

新作とは発表されたけれど、この2人は多分紅い蝶の天倉姉妹。
左が澪(妹)で右が繭(姉)だよねこれ。
紅い蝶のときより年齢と胸がアップしてる気がする。
さすがテクモさん。美少女に関しては天才的やで。
※開発は任天堂とコーエーテクモの合同となっております。

ヤンデレ繭たん (*´д`*)ハァハァ

zero_wii_2.jpg

美也子さんktkr
紅い蝶のリメイクってことはまたちーちゃんとキャッキャできる!

前作の月触も確か8万本売れて好調だったし、これはWii本体を買わないといけないね。
けいおん映画化も決まったし生きる希望が湧いてきた!

【上半期】買ったゲーム

今年の上半期1~6月に買ったゲームをまとめますー。
目的は自己満足と自分が何を買ったかを把握するためです。

PS3
■ プロ野球スピリッツ
■ ウイニングイレブン
■ リトルビッグプラネット
■ ベヨネッタ
■ バイオハザード5
■ FF13

PSP
■ ぼくのなつやすみ4
■ ファンタシースターポータブル
■ 真・三国無双
■ ゴッドイーター

DS
■ ひぐらしのなく頃に4
■ DQ4
■ DQ5
■ DQ6
■ DQ9
■ DQMJ2
■ ゼルダの伝説 大地の汽笛
■ ラブプラス+

クリア数 9/18

*****

相変わらず積みゲー多いなw
下半期も自重せずに買いまくります~
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
