

クラシックダンジョンx2買ってきた

ゴールデンウィークも終盤に近づき、気付いたらウイイレのマスターリーグを惰性でだらだらやってるだけだったので(GEBはやっぱり飽きた)、金曜日にバイト終わってからまたゲームを買ってきました。
1週間に2本もゲーム買ったなんて久しぶりかも。

20110507.jpg

買ったゲームはクラシックダンジョンX2
発売元は「人類廃人化計画」でお馴染み日本一ソフトウェアから。
これを買った動機は、短時間でサクッと遊べるだったんだけれど、実際やってみたら時間も忘れて夢中になってました。さすが日本一ちゃん。
ディスガイアほどではないけれど、やり込み要素満載です。

懐かしいドット絵でのRPGと、ドット絵での自キャラ作成や、職業別の魔装陣を組んではダンジョンに潜り修正して・・・などなど脳汁が出まくってます。
なかでも、ドット絵が楽しくて、専用スレでうpされてるデータをDLしてその再現度の高さに驚愕したり、自分が作ったものと比べて自分の才能の無さに絶望したり。
おかげでダンジョン攻略が全然進まず、レベルも装備もまだまだ。
ゲーム性的には、シレン+ゼルダみたいな感じでどこか懐かしく。
スクショも撮れるので(ソフトの仕様)プレイ日記的なのを書こうかと思ってます。

・・・あくまで自分用メモとして。

【GEB】職場復帰

今年のGWは29(金)・2(月)・6(金)に授業とバイトが入ってるので
ほかの学部や学年では10連休らしいのに、うちは長くて3連休。
休みの間に平日が挟まると、5月病の進行がはやいはやい・・・

20110501a.jpg

話しは変わりまして
昨年、一時期ゴッドイーターにはまっていたんですが、新作をまだやっていなかったので
休みのうちに気になっていた続きをやろうと買ってきました。

前作は終盤、ダメ計算やNPCのあほっぷりにイライラしながらプレイしていましたが
今作の尼のレビューやプレイした人の感想を見てみると、改善されたっぽいです。
実際プレイしてみても、前作で気になった点がある程度改善されていたのでサクサクできました。
ストレス解消にゲームするのに、ゲームにストレス感じてたら元も子もないですし。

ただな~
テイルズといいこれといい、完全版商法はほんとにやめてもらいたい。
完全版が出て喜ぶユーザーもいるとは思うんだけれど。

少し愚痴ったところで。
すでにストーリーはクリアしてしまいましたので、あとはちまちま未消化のミッションを。
いい意味でバーストは完全版だったと思います。

ゴッドーイーターをやってるとモンハンやりたくなり
モンハンやってるとゴッドーイーターやりたくなる不思議!

祝勝会

自分がブログやってるってこと完全に忘れてた。

11/30で中間試験が全て終わったので、うひょおおお状態でした。
中間試験は期末に自信のないやつのために存在するのである。
であるからして、自身がある人にはなんら意味なんてないのだ!
というのは言い訳。

20101203.jpg

ちゃんとモンハン購入しましたよ。

授業終わってから友達と行きましたが、平日の昼間にも関わらず人が多くて多くて。
しかもほとんどが高校生と大学生ぐらいの年齢でした。
こちらでも当日分は壊滅状態でしたが、相棒は翌日に店頭でゲットしたようで。
友達が彼氏に「クリスマスプレゼントであげる」って発売日に探しまくって全敗したのに・・・

ゲームのほうはあまりやってないけれど、プレイ日記みたいなのもいずれ書こうかな。
・・・・・・需要なんて気にしてたらダメなのさ。

PSPで音ゲー

20101024c.jpg

特に日常ネタも無いので箇条書きでだらだら。

・母校の校歌がゴールデンで流れた。
・ミクロ経済難すぎ。
・債権の授業が教授のオ○ニー丸出しで意味不。
・六法の重さで鞄壊れた。
・アマガミで鬱になった。

学校→バイト→寝る(最初に戻る)じゃネタなんて生まれないんだぜ。

追記は 新しいゲーム のお話し。

続きを読む

【Ys7】アイシャは残念な子

友達がバイクを買ったので乗せて貰いました。

20101015a.jpg

写真のkawasakiの250ccのバイクです。

初めてのバイクで公道だったため最初は緊張しましたが
慣れてくると風をきって走るのはやっぱり楽しい。
ただチョーク引きっぱでブレーキかけてもタコメーターが2のままで焦ってたのは内緒だよ。

二人乗りもしましたが、二人乗りだと運転感覚が全然違う。
二人分の重さで重心が低くなるし、ブレーキも効きにくい。
特に曲がるときが大きくなってひやひやしてましたがw

いつかは自分のバイク欲しいな~

追記は イース7 なお話し。

続きを読む

プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
