

好きなポケモンと戯れる

最近暇なときはポケモンのランダム対戦ばかりしています。
復帰してから日が浅く、今の環境が全くわからないためフリー専門で。
フリーだとガチパ以外にもいろいろなポケモンを見かけます。
kabaldon.jpeg

僕はといえば、上のカバルドンを毎回選出しています。
主に物理受けと砂撒き用で使っているんですが、かわいくてしかたない。

もともと「カバ」や「サイ」などのでかい4足動物が好きだったし、
このカバルドンの見た目はもちろんのこと、種族値も覚える技も僕の好みに絶妙にマッチングしていたので、よく使っています。
カバルドンを使うときは別に勝てなくてもいいんです。
ただ、この子が相手ポケモンに立ち向かう姿を見ていたいだけなんで。

相性補完などのパーティの構成もまだまだよく考えたことないし、
もちろんダメージ計算(何%で乱1とか)や特性・技などもあまりわかっていませんが、
好きなポケモンで勝てたときの喜びは何ものにも変え難いので潜るのです。
特に週末の夜というのは僕みたいな考え方の人が多くいるようで
5匹で潜ってきたり、道具を持ってなかったり、明らかな旅パで潜ってきたり。
配分にあれこれ苦悩するのもまた一興。
好きなポケモンで好きなように戦うのもまた一興。

そろそろ勝率を上げようと思ってプレイングやPT構成などの勉強も始めました。
こうして勉強していると、自分の持っている駒でどう勝ち筋を見つけていくかという戦略を練っているようでこれもまた一興。

初代からずっとやってきて、これまでは「ただポケモンが好き」でしたが
そろそろ「ポケモンは生活の一部」にまでなってきそうで、またわくわくしてます。

3DSで緑が出たら購入するのに

20121210.jpg

世間では8日にWiiUが発売され、フレの多くが購入した様を記事に書いておりますが
そんな中、僕は2台目のDSLite(画像下の赤)を買ってきました。

いえ、ね。
もともとはDSを買う予定なぞなかったのですが、毎週行く2ndStreetに本体のみ2900円で売っておりましてつい。
3DSかWiiUを買おうかなと思っていたんですけどね、とりわけやりたいソフトもなく
でもDSはもう1台必要だし……っていう状況だったので、店頭で見かけたときは一発で購入を決意してしまいした。
ハード信者ではないので、ほしいソフトが出たときにハードを買う。

*****

妹にDSをもう1台買ったことを伝えると、
「ラブプラス専用機に欲しかったからちょうだい^^」と言われ
すぐに妹の手に渡ってしまったんですけどね。

おもちゃ屋のわくわく感は異常



現在配信されてるグラードンを受け取りにトイザらスまで行ってきました。
もうすぐクリスマスカップも近いですし、これまで放置してた数匹残ってる伝説の厳選をしようかなと思っています。
どうせ大会ではWキュレムばっかりになるんでしょうから、その対策も練らないと。

そんなわけでトイザらスに久しぶりに行ったのですが、
クリスマス用のわくわくするおもちゃカタログ(あの冊子になってて、男の子・女の子・幼児・ゲームって別れてるやつね)が店頭に置いてませんでした。
うちは小さいころ厳しい家庭だったので当然おもちゃなんて買ってもらえるわけなく
トイザらスのカタログを見てるだけで楽しかったのに…
もうあのカタログだけで12月はおなかいっぱいになってたというのに残念。
ちなみに小4のときのクリスマスプレゼントは缶ペンケース(400円)でした^^

トイザらスに入ったときの新品のおもちゃの匂いが好き。

気概が欲しい

最近、嫌なことが重なり落ち込んでます。
こういうときって「ポジティブに!」「感謝を忘れない!」みたいに、自ら努めて明るく振舞うほうがいいとはよく言いますが、実際無理だと思うんですよ。
嫌なことがあれば引きずるし、暗くもなる。

そんなときはいつも決まって自分の殻に篭ります。
部屋で好きなゲームを弄ったり、読書に耽るのが僕にとって一番の薬。

20121111.jpg
少しでも気分を上げるために買ってきた。

DS ラジアントヒストリア     ←戦闘がめんどくさい……
DS パワプロクンポケット9    ←初パワポケ
GB 星のカービィ2        ←カービィ大好き
世界樹の迷宮Ⅲ ベーシックガイド ←世界樹Ⅲ予習用

相も変わらず携帯機ばっかりで。
やっぱり、ごろごろしながらゲームできるって最高ですよ!

*****

ここ1ヶ月の日記を振り返ってみるとネガティブなことしか書いてなかったけど1年前もネガティブなことしか書いてなかった大学生。
なぜか嫌なことのほうが覚えてるよね。

【ポケモン】イッシュの冒険【BW】

719-042-2.jpg


9月30日の木曜日からいよいよ後期の授業が始まります。
私立はほとんどもう始まっているでしょうが。
今年の夏休みはバイクの免許取りに行ったりバイトと積みゲー崩しで忙しかったりと
去年よりはわりと充実してたと思う。ダメな方向で。

大学行くのめんどくせええええええええええええええ

追記は ポケモンBW なお話し。

続きを読む

プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
