

大型自動二輪免許取得

もう11月ですね。あと2ヶ月で今年も終わります。

先月はブログも更新せずに、ひたすら自動車学校に行ってました。
そして、やっと卒業して免許の書換をしてきました。

これで、大型二輪に乗れます!
そう、この世にあるバイク全てに乗れるというわけです。

2年前に中免をとったときは
「どうせ乗っても400までだから、大免はいらねえや」と思っていましたが、
仕事を始めたら免許を取りに行く時間なんて無いだろうし、
時間のある今のうちにとってても損は無いだろうと思い、入校しました。

教習車はCB750(一般的なナナハン)だったのですが、とにかく重いw
最初の取り回しで大分苦労しました。
その分パワーがあるので、狭い教習場内でも3速で走行できます。
(ちなみに400で場内を3速で行こうとするとすぐにノッキングします)


今が一番ツーリングには気持ちのいい季節!
大型バイクをレンタルして、友人とツーリングに行く予定です。
バイクに乗るのは車と比べデメリットが大きいかもしれませんが
こんなに気持ちのよくなる国家資格はないですので、興味がある方はぜひ!
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
