

ジェットでGO

せっかく、新しくオーディオ環境を組んだのに、
前述のfripSideの2枚のアルバムばかり聴いているようだけではもったいない。

オーケストラの再現具合はどうなのか、オーディオの持てる可能性を探るべく
オケ編成のアルバムを買ってきました。

IMG_0053.jpg
JET STREAM Foreverシリーズ(全10巻)

学生時代、毎日午前0時からはTOKYOFMでJetStreamを聴いていました。

各地にフライトするという趣旨のもと、世界中の音楽がオケ編成に編曲されていて
夜にゆったり流すにはちょうどいいですね。

唯一残ってた国内線747の退役も決まったせいか、
747に乗りたい欲求が半端ない。

ひっぱり上げるもの

ここ2週間ほど、年度末で立て込んでいて、仕事のことしか考えてなかったせいなのか
慢性的なめまいを毎晩発症し、家には寝に帰るだけになってしまってました。

何が足りないって、心のよりどころが足りなったわけで
自分の心をひっぱり上げるために買ってきました。

IMG_0058.jpg
プリキュアデータカードダス

かわいい女の子が描かれているカードを集めたいとカード収集病をめまいと併発してましたので、
近くのハードオフに行って大量購入。

僕の嫁はずっとぶっきー(キュアパイン)。
ぶっきーみたいな嫁がほしい。

そして、一緒に遊んでくれる友達もほしい。

オーディオ沼にはつっこまない

4月からの増税が決まったときから、
「年度内に大きな買い物を済ませておきたい」とずっと心に誓っていました。

いつものように昼休みにタブレットでネットサーフィンしてたところ
長いこと品切れが続いていた欲しかったスピーカーが偶然その日に入荷されてて、偶然プリメインアンプもCDプレイヤーも底値になっていたので、勢いのままポチっと。

IMG_0050.jpg

SP:DALI Zensor1
CDP:maranz CD5004
AMP:maranz PM5004

集合住宅だし、いくら職場の人しかいないところだとはいえ、ある程度音には気をつけなければならないので
このあたりのエントリークラスで十分満足。

このシステムでよく聴くのがこれ。
IMG_0052.jpg
fripSide 「infinite synthesis」
firpSide 「Decade」

もうね。打ちこみ系のピコピコサウンドとナンジョルノの歌が最高なわけですよ。
そこらへんの感謝しまくるJ-POPなんか目じゃないよね。

来年こそは年越しライブに行きたい。

鬱ごはん

世の中にグルメ漫画というものはたくさんある。
昔からあるものは、「美味しんぼ」「クッキングパパ」。最近流行ってるものだと「孤独のグルメ」や「花のズボラ飯」などなど。

これらのようなグルメ漫画は総じて、マズローの5段階欲求階層の最下層「生存の欲求」の1つ「食欲」を満たすために、いかに充実した食を演ずるかを描いていると言えるだろう。
そして、一瞬の電気的信号でしかない「美味しさ」の最上級を求めて、無数の食材の組み合わせ、食卓の雰囲気、その他様々な要因の統合を熟慮している。

ひとり暮らしを始めて、日を追うにつれ食がおろそかになっていく自分。
そろそろちゃんと栄養バランスを考えなければならない年齢へとなってしまったわけで、グルメ漫画というのは、一種の食の方向性を導いてくれるのではなかろうか。

仕事が終わって、毎日食に迷える中、面白い漫画を見つけた。
utsugohan.jpg
『鬱ごはん』施川ユウキ

就職浪人している「うつの」が将来への不安を抱えながらひとりご飯を食べる漫画なのだが、非常に美味しくなさそうに淡々と食事をしているという変わった漫画。

登場人物たちが美味しそうに食べる漫画やアニメはたくさんあるけれど、これだけストイックに「食事」という生きるための儀式を遂行している漫画はそうない。

ひとりでご飯を食べるのはなんともつまらないものだ。
ただ、人と食べるときには気を使うものである。

美味しさなんて二の次で構わず、ひたすら腹を膨らませるために口に物を入れる行為というのは新しい食の方向性を僕に導いてくれた。

「今日も半額の惣菜でいいや」
という妥協を論理的に支えてくれる漫画に出会いました。

3DS買ってきた

金曜日、いつもより早い時間にバイトを上がり向かったのはヤマダ電機。
階段を上がり真っ先にゲームコーナーへと吸い込まれ、気づいたときには3DSLLが入った紙袋を提げていたのだった……

3ds_mh3g_mori.jpg

3DSを買ったぞー!!!!!!!
俺は3DSを買ったんだぞー!!!!!!!!!

*****

前々からそろそろ3DSを買わなきゃなーと思いつつもなかなか手が出ませんでしたが、旅行から帰ってきたときのふわふわした気持ちと、HPを回復したことが要因となりやっと買ってきました。
今年はメガテンもモンハンもポケモンも出るのできっときっと愛着が沸くだろう、ならばかわいい色にしなきゃと思いピンク×ホワイトを購入。
もう一つ、LLはまともな色が少なく、黒よりは白、白単色よりは…っていう至極消極的な理由もあったりします。

ヤマダ電機で本体を買ったのですが、モンハンと本体のセットを予想外に安く買えたので、もともとモンハンだけ買うつもりがぶつ森も買いました。

家に帰りついた途端、興奮してきて、「うひょひょひょひょひょひょひょひょ」と叫んでしまった大学生

体育倉庫や保健室とかよりいつも通いなれた教室でのほうが興奮するアレみたいな感じかな。

モンハンはやっと村☆2に入ったところ。
ぶつ森はスコップ・シャベル・竿・じょうろを手に入れて、頭金を支払うために奔走してるところ。
早く他の人の村に遊びに行ったり、おうちのインテリア自慢とかしたいんですが、あと1ヶ月はかかるんじゃないか…っていうほどお金が稼げません。
三大不良債権の1つ「家」を引越し早々背負うことになった新米村長の苦労。とにかくお金がすべてのわが村では思ってたよりカツカツの村生活になりそうなんですが……

*****

4月から働く職場で、同期たちがなにやら飲み会を数回開いてるらしい。
これから嫌でも顔を合わせないといけない(しかも40年も)同期と入庁前に集まって親睦を深めるっていうのが理解できない僕にとっては、そういう飲み会はもちろん何にも意味なんて無く、メールが来てもいつも不参加で返信してます。
そういうのに参加しないと異端者として見られるなんて、世知辛い世の中ですね。
おうちでゲームしてたほうが楽しいのに^^
プロフィール

いざわ

Author:いざわ

しがないリーマン。
もうすぐ花見!

リンク記事
【公務員試験】
1次試験対策編

【一般記事】
このブログの取扱説明書

【ゲーム全般】
2010年懐古録
2010年遊んだゲーム

【MHP2G】
キャラについて
マイセット装備まとめ
カテゴリ
DIY (1)
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
相互リンク
Twitter
Twitter ブログパーツ
月別アーカイブ
03  03  12  04  03  02  01  12  11  10  09  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  01 
